お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

谷村新司さん アリスは「今が『一番いいよね』と3人とも思っている。バランスが取れていて、無駄な力が抜けている」 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

14日は、シンガーソングライターの谷村新司さんを迎えました。

人気フォークグループ「アリス」のメンバーとしてもお馴染みですね。「アリス」として「チャンピオン」「冬の稲妻」など数々のヒット曲を生み出し、ソロのアーティストとしても活躍、「昴」「群青」「いい日旅立ち」などの名曲を世に送り出しています。
また、ラジオパーソナリティとしても活躍、ラジオに耳を傾ける多くの若者を熱狂の渦に巻き込みました。今年は6年ぶりにアリスの活動を再開、ニューアルバムが発売されました。古希(70歳)を迎えても力強い歌声とパフォーマンスで人々を魅了されています。

番組では、メンバーの皆さんが今年、古希を迎える「アリス」の活動について、「3人とも『今が一番いいよね』と思っている」「バランスが取れている」「無駄な力が抜けている」など、それぞれが充実した毎日を送り、その力が結集している様子をお話しいただきました。また、ソロとしての活動についても、いろいろと伺いました。
詳しくは、radikoのタイムフリーでどうぞ。下記から、6月21日(金)までお聴きいただけます。

「谷村新司プレミアムコンサート 生きる2019
 ~小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに~」のお知らせです。
来月・7月5日・金曜日、夜6時30分開演。
会場は、東京・渋谷の「Bunkamura オーチャードホール」です。ゲストは、歌手でヴァイオリニストのサラ・オレインさんです。お問い合わせは「キョードー東京」 電話 0570 550 799までどうぞ。

6年ぶりに再始動した「アリス」の2枚組のアルバム
「ALICE AGAIN 限りなき挑戦
 OPEN GATE THE SETLIST」は
ユニバーサルミュージックから、税込み:3500円で発売中です。アリスとしてのコンサートツアーも開催中です。
詳しくは、アリスのオフィシャルサイトをご覧ください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年6月14日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190614100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)