お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと塩谷司と「とんでもなく下手くそだな!」2019年6月17日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、UAEの強豪クラブ、アル・アインFC所属のプロサッカー選手の塩谷司さんでした。
伊集院光とらじおとゲストと0617
日本代表にも選ばれた塩谷選手ですが、大学生の頃は、全く目立たない存在だったが、当時、柱谷哲二さんと出会い、水戸ホーリーホックへ入団。その後は、レギュラー選手の欠場で試合に出ると頭角を現し、レギュラーの座を射止めます。さらには、サンフレッチェ広島へ移籍し、現在は、UAEの強豪クラブ、アル・アインFCで活躍されています。
移籍時の契約では、通訳がいるという約束だったが、実際行ってみると、通訳は無し、さらには、給料が2ヶ月遅れた事もあるそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0617
去年いたチームメイト、オマル・アブドゥルラフマンは、ほとんど練習をしないのに。試合では、塩谷さんよりも走り、得点を決める天才だそうです。しかし、一つだけ才能に恵まれている選手もいて、最初、見た時は「とんでもなく足の速い選手だなぁ」とビビったが、次の瞬間、「とんでもなく下手だな」というプレーをしたそうです。結果、大丈夫だなと思ったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月17日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190617100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)