お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

10代が答えた理想の父親、人気芸能人1位は西島秀俊。フジモン、ノンスタ石田も

TALK ABOUT

TBSラジオなど、全国8局で、毎週土曜夜10時~放送している番組「TALK ABOUT」が、6月15日の父の日に寄せて、今年もリスナーに番組LINEで「理想の父親」を調査!

10代のリスナーに絞ってアンケートを集計したところ、昨年の調査では1位に「お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さん/フジモンさん」が輝き、人気のパパとして今年はスタジオに登場。

今年も連覇を期待していたのですが・・・

理想の父親ランキング2019

順位 理想の父親 人数
最多票 自分の父親 40
1 西島秀俊(48) 32
2 田中圭(34) 24
3 藤本敏史(FUJIWARA) (48) 20
4 ムロツヨシ(43) 16
5 クレヨンしんちゃんのお父さん
野原ひろし
14
6 水嶋ヒロ(35) 12
7 学校の先生 11
8 石田明(NON STYLE)(39) 10
9 大泉洋さん(46) 9
 10 原田泰造(ネプチューン)(49) 7

◆最多票は「理想の父親=自分の父親」

先月おこなった「理想の母親」のアンケートでも「理想の母親=自分の母親」という票が半数を占めましたが、父親のほうも、今年はこの結果に。しかし「理想の父親」のほうは「自分の父親」に最多票が集まったものの、10代(特に女子)の理想は高く、イケメンの俳優さん・面白いタレントさん・芸人さんを「理想の父親」として挙げ、だいぶ票が割れる結果に。

◆人気パパ芸能人・1位は西島秀俊さん。

「穏やかでダンディだから。ドラマでも、家庭的な姿が超萌えです。」
「優しそう、かつ「甘党」で、こんなかっこいいお父さんだったら、お父さんとデートに行く!」

フジモンさんは去年より3ランクダウンも依然人気

「木下優樹菜さんのInstagramを見てると、優しいパパって感じで羨ましい」
「絶対笑わせてくれるっていう期待値も高い!」

上位をキープしたものの、今年のランキングでは去年ランク外だった後輩芸人NON STYLE石田明さんが猛追。この結果に「自称”美女と野獣カップル”の代表だったのに、今や山里亮太に乗っ取られそう。もっと、いいパパという印象を持ってもらえるように、私生活を切り売りしないと。」と意気込むフジモンさんでした。

 

 

TBSラジオなど、全国8局で放送中「TALK ABOUT」。パーソナリティはDa-iCEの工藤大輝。毎週土曜22時~です!