お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

にわかだってイイじゃない!! サンドウィッチマンと一緒にラグビーファンの輪を広げよう

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマン伊達富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

618日から21日までの4日間は、公開収録の模様をお届けします!

いよいよW杯まで100日切った!
大会までの機運が高まってきた13日から16日まで、東京・丸の内エリアで「にわかだってイイじゃない!!MARUNOUCHI RUGBY FESTIAL」が開催されました。

会場の一画をお借りして、我々も公開収録を実施。

ほぼ日・糸井さんの〝にわかだってイイじゃない!!〟を合言葉に、ラグビーファンの拡大を目指して楽しくおしゃべり。

強力な助っ人!
スリムクラブ真栄田さんも参戦(※高校時代は沖縄県選抜のラガーマン)

伊達さんと並ぶと真栄田さんはデカい!184センチ!今回は、真栄田さんが選ぶ「ラグビー夢の15人!Dream15」の発表もありますよ。

そして、ファン拡大のためのスペシャルゲストとしてスクラムユニゾンの皆さんをお招きしました。

スクラムユニゾンとは、元日本代表キャプテン・廣瀬俊朗さん率いるユニット!
廣瀬さんは残念ながら来れなかったのですが・・・W杯のキャッチコピー「4年に1度じゃなない、一生に一度だ」の生みの親、吉谷吾郎さんもメンバーのお一人なのです。

世界中からやってくるラグビーファンを国歌ラグビーアンセムでおもてなし!がコンセプトなんだそう。

スクラムユニゾンの歌声も、必聴です!
公開収録の模様は、21日(金)までお送りします。

9月20日の開幕まであと3ヶ月!!!
ラグビーワールドカップを皆で盛り上げましょう。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。