お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

顔加工アプリに挑戦!果たして、赤江&大吉コンビはインスタ映えするのか・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
6月19日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年6月19日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

1時台の「ニュースたまむすB」のコーナーでは、パキスタンの“猫耳大臣”の話題にちなんで、顔の加工アプリに挑戦!

あーでもない、こーでもないと試行錯誤する、赤江&大吉コンビ。まだまだ若者には負けましぇーーん!

「こんな感じでどすかね?」ようやっと完成した1枚がこちら!

70年代アメリカ映画の主人公の親友っぽい感じ。

赤江さんはすっかりイケメン外国人男性になります。



ちょっと、赤江さん!たぶんですけど、インスタ映えって、こんなんじゃねぇっす。

「がびょ~ん!」
あら、珠ちゃんったら口から虹が流れ出てるわ。

いい年の大人の悪ふざけにお付き合い頂きありがとうございました。「たまむすび」では、公式インスタやってます。ほかにも楽しげな写真をアップしていますので、続きはそちらをチェック!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』をお送りしました。

引き続き、好感度UP↑キャンペーンを開催中のハコちゃん!
にこやかに恭しく挨拶をしながら着席です。

「裏方に好かれることが大事!芝生事件だって、あなたたちの好感度がなかったら…(ごにょごにょ)」

そんなハコちゃんが熱っぽく語ったのは、山ちゃんと結婚したばかりの女優・蒼井優さんについて!

なんでも、蒼井さんが出演する舞台の演技指導を担当されたことがあるそうで…

「もう、おっ惚れて。求婚しちゃいました!」

ハコちゃんの暴露話を前に珠ちゃん、なにやら意味深な顔。「(・・・ってことは山ちゃんとライバル)」

ともあれ、「蒼井優さんはホントに素敵な女優よ!」とハコちゃん大絶賛でした。
勝手に失恋しちゃったハコちゃんだけど、「末長くお幸せに!」

前段が長くなりましたが、今回の本題は“ディズニープリンセス”についてのお話。
「オーロラ姫になりたい。眠ってるだけで王子が来るのよ!」…うーん、もういろいろと情報が渋滞していますが、詳しくは、こちらもぜひradikoのタイムフリーでどうぞ!

〈今日のおまけ〉
▼オープニングでは、「喫茶てぃまお」が緊急オープン!

リスナーさんからいただいたカップで、リスナーさんからいただいたお茶を飲みました。

さらには、これまたリスナーさんからいただいたナツメのドライフルーツをパクリ!

その感想は…うん、美味しくいただきましたとも!

リスナーさんに頼りっきりの「たまむすび」。今日も皆さんに感謝です!

明日の「赤江珠緒たまむすび」。
パートナーを務めてくれるのは、ブラザー・トムさん!
2時からの企画コーナー「ラ・ラ・ランキング」のテーマは「憧れの楽器ラ・ラ・ランキング!」です。
そのほか、ブラザー・トムさんに聞いてみたいことなど、どしどしメッセージお寄せください!
3時台の「おもしろい大人」は、「読む寿司」の著者、ライターの河原一久さん登場!一体、どんなお話になるのでしょうか?お聞き逃しなく!!

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954