お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【ネタ募集は締め切りました】リスナーが考えたネタを芸人が披露する「他力本願ライブ5」! 投稿ありがとうございました!

JUNK 山里亮太の不毛な議論

8月24日(土)に有楽町・ヒューリックホール東京で開催される、TBSラジオ「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」主催のイベント「他力本願ライブ5」は、一般のリスナーが書いた漫才やコントの台本をプロの芸人がプレイヤーとして披露するライブ。
 
出演はTBSラジオで冠番組を持つ芸人たち。南海キャンディーズ、アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチ、空気階段の5組。
 

 
チケット情報はこちら。
 
現在、リスナーのみなさんからネタ台本を募集中です!
 
<応募の決まり>
 
1.ネタ時間は4分目安。
2.ネタの最後は出演芸人が指定したフレーズにする。
3.氏名(ラジオネームと本名)・住所・電話番号を必ず明記。
 
指定のフレーズは・・・
 
アルコ&ピース
「新時代令和、、忙しくなりそうだぜ!!」
 
うしろシティ
「これは世界がひっくりかえるぞ」
 
ハライチ
「答え出てたんじゃねーかよ!」
 
空気階段
「言わんこっちゃなさすぎ!」
 
南海キャンディーズ
「あの感動を返せ!」
 
・・・上記のフレーズがネタの最後に来る台本を自由に考えて送ってください。
 
宛先は fumou@tbs.co.jp まで。
件名に 「他力本願ライブ (それぞれのコンビ名)のネタ」 と入れてください。
 
〆切は7月14日(日)いっぱいです。14日(日)の夜24時頃まで受け付けます。
 
募集は締め切らせていただきました。
 
たくさんの投稿、本当にありがとうございました。選考期間を経て採用ネタが決まりましたら採用者の方へご連絡いたします。ご連絡は8月のはじめ頃を予定しております。しばらくお待ちください。
 
ネタ採用者の方には、ライブへの無料招待&楽屋訪問の特典をお付けいたします。交通費はご負担となりますのでご了承ください。採用のご連絡については選考期間終了後に改めてご案内いたします。
 
★投稿についての注意など★
 
・書式フォーマットはありません。読みやすく書いてあればOKです。
・応募点数は制限ナシです。複数投稿、複数組にわたっての投稿も可。
・時間調整等の都合により、こちらで台本を修正させて頂く場合がございます。
・管理の関係上、普段の番組でのネタ投稿と同じようにメール本文に台本を書いて頂くとありがたいです。
・どうしても添付ファイルの文書として送りたい場合はなるべくwordでお願いします。PDFは避けてください。
・どうしても封書で送りたい場合は下記の「ハガキ」の宛先まで送ってください。
 
 
<参考資料>
 
南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」 [DVD]うしろシティ単独ライブ「どこが海のみえるまち」ベストネタシリーズ ハライチ [DVD]
 
M-1グランプリ2016 準決勝セカンド∞バトル 2017年4月20日
 

ピックアップ