お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと渡辺大と「スーツが着こなせる俳優になりたい!」2019年6月20日(木)

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の渡辺大さんでした。

お父様の渡辺謙さんのドラマで、謙さんの青年時代役としてデビューした大さん。出来上がった作品の自分の演技を見て、あまりに思ったように出来なくて「悔しくて、俳優業をもっとやってみようと思った」と語りました。その後、数々のオーディションを受けるも落ちまくり、映画「男たちの大和」のオーディションを最後に、この世界に残るかどうか決めようと思ったそうです。その肝心のオーディションでは「バイトが休めなかったんです。でも、時給はいらないから、途中で帰らせて下さいとお願いして、無理やり会場に向かいました。」と必死の思いで参加。見事、役を射止めたんだそう。

憧れの俳優についてお聞きした際、「コリン・ファースという海外の役者が好きです。スーツが似合う。紳士と野獣が同居してて、スーツが着こなせる俳優になりたいと思ってます」と答えてくれました。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月20日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190620100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)