お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

玉袋筋太郎、51歳最後の放送! 「男のロマン」を語る。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」
6月21日(金)は、外山惠理✕玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2019/06/21/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


玉さん、明日22日が52歳のバースデー!外山さんとスタッフ一同から誕生日プレゼント。


中身は、前から放送後に欲しい欲しいと言っていた、万年筆!デビューです!

一番最初に書かれた文字は・・・

「出たー」でした(笑。インクが出た喜びがよく表現されています。花マルですね〜

さらに、スーさん&堀井さんから、アイスクラッシャー、またの名を「かき氷機」のプレゼント。削り放題!

これで、生活も踊っちゃいますね〜

オープニングでは、さらに嬉しかった誕生日プレゼントの話。

玉さんが熱っぽく男のロマンを語るも・・・外山さん「同じものが5個もあるの・・。」男のロマン伝わらず。無念。。一体どんなプレゼントだったのかは、オープニングを是非聞いてください!

放送の途中で、オープニングでは語りきれなかった男のロマンを外山さんに伝える玉さん。

そしてら、「車の中の犬、かわいい」。伝わってはいないような気がするけど・・・

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」

オープニングでは、堀切菖蒲園の菖蒲の前から。

2時からは、堀切の「わか草婦人会」さんから!

若草の中にマムちゃんが飛び込んでいきました〜

婦人会代表の正子さんは95歳!元気でシャキッとしたわか草でした。

それから、堀切に住んでいた有名人、左卜全さんってマムシさんは言ってたけど、本当は中村是好さんと間違ってたみたい。マムったら。。

3時からの「TOKYOもん」では、東京のあじさいスポットを紹介。

リスナーさんが写真を撮って送ってくれたあじさいを見ながら、あじさいを見に行きたくなった二人なのでした〜。

放送後・・・

獲物を持って、やってきたのはライムスター宇多丸さん!

誕生日プレゼントでやりあっている今年のブツは・・・

これだ! 玉さん胸の鼓動を抑えきれない様子ですね


ギミックをあーだこーだと語る、これぞ男のロマン。それを見つめる外山さん。

ちなみに今日外山さんは・・・

乗ってました〜

それでは来週もお楽しみに!

●月曜日は、赤江珠緒さんと、カンニング竹山さんのコンビ
●2時からのリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
●3時からは『週刊ニッポンの空気』小田嶋隆さんスタジオ登場です。