お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

「ヘヴィメタ編み物選手権」ファイナルに進出『うしろシティ星のギガボディ』143回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■父の日・・・

 

父の日は軽視されがちですね。

うしろシティは2人とも、お父さんに連絡すらしていないのです。

親父は基本リアクション薄いので、やりがいがないのです。

ただ、流石に連絡すらしていないのは間違っている!

ということで、金子さんがお父さんに電話。

直接感謝を伝えていました。

もちろんリアクションは薄かったです。

あと、「ぼーっとしてた」そうです。

 

対する阿諏訪さんは、父親への電話をかたくなに拒否。

息子としても芸人としても0点です。

だったら、姉ちゃんに電話すると、わけのわからないことを言い出す始末。

結果、リスナーと金子さんへのサービスタイム。

お姉さんの声で、ギャンギャンに勃起してしまった金子さんでした。

■どえらいことになったぜ・・・

 

金子さんが命をかけて取り組んでいる、今年最初の賞レース『ヘビメタ編み物選手権』。

フィンランドで開催される大会です。

ヘビメタ編み物の公式インスタグラムが、決勝進出者、すなわちフィンランド行きのチケットを手に入れた出場者に対してメールを送ったと言っていると、リスナーからメールで報告がありました。

 

・・・どっちだ!!?

 

金子さんがしっかりとした口調で、まっすぐ前を見て、澄んだ目で、伝えてくれました。

 

「決勝進出」

 

嘘だろ!!?

 

負けて、皆でいじって終わりじゃなかったの!?

何決勝いっちゃってんの?

フィンランド、ホントに行くの?

は?

 

金子さん、今、めちゃんこややこい状況だそうです。

 

まず、フィンランドに行くためのスケジュール調整。

 

そして、旅費!!なにより旅費!!

 

「決勝に言ったら、大会に招待」

この「招待」を「フィンランドにタダで連れてってくれる」と思っていた一同。

だから、この大会に参加したわけです。ただでフィンランドに行きたいから参加したのです。

でも、どーやら、旅費は自腹。マジか!?

動画予選に参加するために、金子さんはすでに7万使ってます。

さらに、こっから旅費!!

 

バンドメンバーは5人。

 

最低でも60万は必要!!

 

フィンランド行きに暗雲が立ち込めてきました。

 

イッテQの皆さん!!取材に来ませんか!?

 

60万捨てたいリスナーはいませんか!?

 

リアルに、フィンランドに住んでる友達がいて、泊めてくれたりしませんか?!

 

ぜひ、番組にメールをください!!

金子に、ムーミンを見せてやりてぇんですわ!!

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。