お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第114回「祝!アメトーーク出演!!しかし爆死!!!」

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

 

6月21日(金)放送の第114回は・・・、

先週ちょっとにおわせたいた通り、もぐら「アメトーーク」初出演!

いつもより収録時間を遅くして、みんなで観てからラジオを録ることにしました。

浮かない表情のもぐら。

なぜかというと…、オンエアでは伝わりきらなかったかもしれませんが、収録現場ではかなり冷たい空気が流れるほど、やらかしてしまったそうです。

 

「借金」というワードが使えなかったとはいえ、大先輩とのレベルの違いを思い知らされてしまい珍しくヘコみまくったもぐら。

リスナーからの叱咤激励メールとともに、何がいけなかったかを考えました。

次のビッグチャンスは確実につかめますように。

 

そして、ついに新コーナー発表!タイトルは、「もしもし、翔太か?」。

先々週の放送であったように、母親に電話しても「ダメー」「出来ないー」と否定されがちなもぐら。ということで、リスナーの皆さんから“もぐら母”がOKしてくれそうなことを募集します。

 

例)

も:もしもしお母さん?今日の晩飯なんだけど、ハンバーグにしてくれない?

母:「ダメー!」

も:だめかぁ・・・、じゃあおにぎりは出来るよね?

母:「出来ないー!!じゃねー!」

ガチャ、プープープー

 

※①「ダメー」、②「出来ないー!じゃねー!」 の順でお願いします。

奇跡的に母親から「OK」をもらった人には、番組特製Tシャツをプレゼント致します。

odoriba@tbs.co.jp 「もしもし、翔太か?」の係まで!

 

 

ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を後日配信!

【本編】祝!アメトーーク出演!

 

【アフタートーク】タイタンライブ、やついフェス、RGライブ

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

 

【お知らせ】

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!