お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

あれもそれも無かったことにするつもり!?〜政治の言葉

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年6月22日(土)のメッセージテーマは「あれもそれも無かったことにするつもり!?〜政治の言葉」でした。


「政治の言葉」に関するたくさんのメッセージをありがとうございます。


今週は専修大学教授の岡田憲治さんに電話で伺いました。

みなさんからのメッセージ、そして岡田さんのお話、ラジオのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


なかったことにするつもり。政治家の言葉でした。多くのメッセージありがとうございます。

ということはあまりなかったことにはなっていないようですねぇ。

もぉあまり期待していない人も多いでしょうが、アタシは熱き政治家に弱いのです。すぐその気になるというか、熱く応援しちゃうことも。そしてがっかりするという。

今後は熱き気持ちを空調服でクールダウンして考えようと思います。

そう、空調座布団とってもよいですよ。もぉオンエアでも言いましたが7、8年使ってますが壊れないし、猛暑の中の運転や自宅で原稿などの座り仕事の時に尻と太もも裏が蒸れずにサラサラですよ。

進化していることを知ったので、新しい空調購入予定です。はい。

彦いち

小噺演目「大相撲永田町場所」

彦いち噺「大相撲永田町場所」を聴く