お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと森雪之丞と「僕の余暇は、仕事が終わってからミュージカルを書く事。」2019年6月24日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、作詞・作曲家の森雪之丞さんでした。
伊集院光とらじおとゲストと0624
今や日本を代表する作詞家の森雪之丞さん。元々はロックの作詞をやりたかったそうですが、スタートはザ・ドリフターズの「バイのバイのバイ」の作詞・作曲、その後は、アイドルの作詞・作曲を担当するなど、ロックの作詞を担当するまでは、もの凄く長い道のりだった。しかし、その後、布袋寅泰さんからオファーがあり、ロックでもヒット曲を生み出すようになれた事が嬉しかったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0624
これまで、2500曲以上の作詞を担当してきた森雪之丞さん。15年くらい前からはミュージカルの脚本なども担当しています。今では、誰にも頼まれていないのに、「仕事が終わってからミュージカルを書いている。」そうです。
とにかく、先にミュージカルを作って、そのミュージカルを売り込むようにしているとか。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月24日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190624100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)