お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

6月30日(日)のゲストは古文房具収集家・たいみちさん▼メッセージテーマは「カバンの中に入っているモノ」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。6月23日(日)の放送は…

▼ゲストに、 古文房具収集家 たいみちさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「カバンの中に入っているモノ」です。

ちなみに、にち10スタッフの「カバンの中に入っているモノ」は…、

「私のカバンの中には、財布から落ちていった小銭が大量に入っていて、走るとジャラジャラ音がします。お金がないときにその音を聞くと、謎の安心感に包まれます」(20代♀・アシスタントディレクター)

「全く使用していないICレコーダーが入っています。『違うだろ!』とか『このハゲー!』など録音されていない環境に感謝です。でも、万が一、そう、万が一のためにカバンには入れています」(30代♂・ディレクター)

「裁縫セットが必ずカバンに入っています。最近使ったのは、藤子不二雄ミュージアムにある『ドラえもんに出てくる空き地の土管』にタイトスカートでよじ登り、盛大にスカートをちぎりきった時です。持ってて良かった!」(30代♀・おでかけリポーター)

「緊急時にいつでも中継ができるように、休みの日もポケットラジオを携帯しています。先日は友人の結婚式にも携帯。ドレスアップして小脇に抱えた小さいクラッチバッグから顔を覗かせたラジオを見つけた友人がポツリ『親戚にもそういうおじさんいるわ…』。…もうラジオがないと不安なんだよう」(30代♀・おでかけリポーター)

「以前は透明なクリアファイルでカバンの中の資料を整理していましたが、どれも見た目が同じでパッと見て分からないので、中に入れるもの別に、デザインを変えて整理しています。仕事の資料はアニメ柄のものに、領収書はコンビニのロゴが入ったものに…。先週、演歌歌手・大江裕さんから大量のクリアファイルを頂戴しました。ドドンとご尊顔と名前が印刷されたもの…何を入れるか、考え中です」(30代♂・構成作家)

「飲食店で袋に入った爪楊枝があったら、いつか役に立つだろうと1本拝借してカバンに入れている。1度も使うことのないまま剣山のように増えてしまい、たまに指に突き刺さって、結果痛い目にあっている」(40代♂・ディレクター)

「約10年前、妻が横浜中華街で買って来てくれた“友達ができる石”。カバンの小ポケットに入っています!! で、今、見たら、ない! “友達ができる石”がない! 信じられない! 本当に本当にショックです!!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!