お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

リスナーの皆様、本当にありがとうございます!!『うしろシティ星のギガボディ』144回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■上半期ラスト・・・

 

上半期と言えば・・・

アメフトの魅力を外国人に聴きに行くというトークがちょいハネしたことで、

2人は変わったと話していました。

自ら能動的にインプットすることの重要さに気づいたそうです。

そして、1番の衝撃は金子さんの革命、ラブ・レボリューション。

ただ、金子さん的には自分で笑わせてないから0点だとか……。

あれ以来、ギリギリじゃないと興奮しない体になり、くさり芸人でゴットタンでも、

ギリギリを楽しんだそう。

結果、放送は面白いとは思いますが、うしろシティは玉砕したみたいです。

劇団ひとりさんが、ため息するくらい面白くなかったらしい。

 

■五輪・・・

チケットの当落が発表。

うしろシティの2人は、応募してなかったようです。

この2人レベルの芸人で、ラジオやっているのに、応募していないっていうのは、

尖りすぎです。

こんなに美味しい話題なのに、飛びつきもしない。

何が「自ら能動的にインプットすることの重要さに気づいた」というのでしょうか?

■フィンランド・・・

金子さんが命をかけて取り組んでいる、今年最初の賞レース『ヘビメタ編み物選手権』。

フィンランドで開催される大会です。

先週、決勝進出が決まり、フィンランドに行けることになったという話をしましたが・・・

問題は、金。

 

約100万自腹になりそうな、金子さん。

すでに飛行機は予約していて、もう後戻りは出来ません。

そんな、金子さんを助けるために、

リスナーからフィンランド情報やお金をどう工面するかのアイデアのメールを募りました。

が、フィンランドに行った後に役立つメールが多く・・・

「違うじゃん、まだ行けてないんだ。行くための方法を教えてくれ!」と金子さん。

 

ってことで、クラウドファンディングをぶち上げることに!!

金子さんを助けるために、阿諏訪さんがクラウドファンディングのページを立ち上げました。

設定は、オール・オア・ナッシング方式。

つまり目標金額に達しなかったら、1円も貰えません。

ギリギリを生きる、金子さんのために、この方式を取った阿諏訪さん。

 

っで、放送には間に合いませんでしたが、放送翌日にはページを開設 。

目標金額の100万円を達成するのか・・・

 

どーーーーやら、どえらいことになってますね。

リスナーの皆様、本当にありがとうございます!!

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。