お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと高橋よしひろと。「東京は、笑っちゃいけない所なんだと思った。」2019年7月1日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、漫画家の高橋よしひろさんでした。
伊集院光とらじおとゲストと0701
上京後、17歳で本宮ひろ志先生の所へ弟子入りした高橋よしひろ先生。初めて先生に会いに行った時に、半年後にもう一度来いと言われ、二度目に行った時は、言われた課題を持って、先生に見せたのだが、先生がニヤニヤしながら見ていたので、自分も愛想笑いをしたら、「何、笑ってんだ!」と怒られたそうです。その時、高橋先生は、「東京って、笑っちゃいけない所なんだ。」と思ったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0701
今まで、たくさんの犬たちを描いてきた高橋先生ですが、あまりに多くの犬たちを登場させてしまったので、把握できなくなってしまい、忘れていた犬もいたそうです。また、「銀牙〜THE LAST WARS〜」の最終回は、実はもう2週描きたかった。本当は「クマ」はその後、漁師さんの網にかかって上がるという結末があったのだが、単行本の終わりが決まっていた為、少し早めに終わらせてしまったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年7月1日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190701100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)