お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

大阪市52歳男性・ポテチずきさんの俺の5つ星『坂本君のお父さんがくれた試作品のスナック菓子』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

大阪市52歳男性・ポテチずきさんの俺の5つ星『坂本君のお父さんがくれた試作品のスナック菓子』

現在52歳の僕が、小学校五年生の時、隣の家に住んでいた同級生の坂本くんのお父さんが東京のお菓子メーカーに勤めていて、よくお菓子をもらいました。その日もらったお菓子は段ボール箱いっぱい。車だん吉さんがテレビCMをしていたスナック菓子と、ビーフ味の美味しいポテトチップと、試作品だという、普通のビニール袋にたくさん入った甘い粉ミルクみたいな味がする丸いスナック菓子が入っていて、この試作品がとても美味しかったのです。
当時スナック菓子と言えば、しょっぱいものが普通で、甘いものはとても珍しかったこともありとても斬新な味に感じました。その時、坂本くんのお父さんが「このお菓子は、まだ誰も食べたことがないんだよ、もうすぐ発売されるから待っていてね」と言ったのですが、このお菓子いつまで経っても近所のお菓子屋さんに並ぶことはなく、次に坂本くんのお父さんに会った時に「あのお菓子はまだ発売されないの?」と聞いたら「実は発売されたんだけど、売れ行きが悪くてすぐに作るのをやめた」と言われがっかりしました。無理難題なのはわかっているのですが、あの試作品のお菓子はどんな名前で発売されたのでしょうか。他に覚えていることは、坂本くんのお父さんから仮面ライダーのシールを大量にもらったことがあるので、メーカーは仮面ライダースナックのカルビーではないかということ、くらいです。

大阪市52歳男性・ポテチずきさんの俺の5つ星『坂本君のお父さんがくれた試作品のスナック菓子』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年7月2日O.A.

大阪市52歳男性・ポテチずきさんの俺の5つ星『坂本君のお父さんがくれた試作品のスナック菓子』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:埼京パンダース・河野かずお

 

ピックアップ