お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

35歳女性・ライス米さんの俺の5つ星『猫のマークのチョコミントアイス』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

35歳女性・ライス米さんの俺の5つ星『猫のマークのチョコミントアイス』

今から25年ほど前、私が小学校低学年くらいの時、夏休みに祖父母の家で食べたチョコミント味のアイスクリームのことが忘れられません。
当時は今ほどチョコミント味のアイスをコンビニやスーパーマーケットで見かけることは無く、私もアイス屋さんで食べたことはあるけれど好んでは食べないという感じでした。
しかし、祖父母がお中元でもらったというそのチョコミント味のアイスクリームは、ミントの香りが自然で、歯磨き粉のようにスースーする感じはなく
パリパリとした食感のチョコと合わさり、感動的な美味しさで、姉と競い合うように食べました。チョコミントアイスなのですが、アイスの色は白かったような気がします。
ファミリーサイズの大きなアイスで、パッケージには白と黒のペルシャ猫が2匹寄り添っているお洒落なマークがついており、
子供心に高級そうだと感じたことを覚えています。私も姉も、それ以来チョコミント好きになり、様々なチョコミントアイスを食べているのですが、
あのアイスがもう一度食べたいと何度も話に出ます。
誰からのお中元だったのかも、お店の名前も全くわかりませんが、一度だけ渋谷か原宿で、同じペルシャ猫のマークの看板を見かけた記憶があります。
なにかご存知の方は教えてください。

35歳女性・ライス米さんの俺の5つ星『猫のマークのチョコミントアイス』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年7月2日O.A.

35歳女性・ライス米さんの俺の5つ星『猫のマークのチョコミントアイス』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:埼京パンダース・河野かずお

 

ピックアップ