お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

42歳男性・いのししたべたさんの俺の5つ星『究極ラーメン総理大臣で食べた未完成のイタリアンラーメン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

42歳男性・いのししたべたさんの俺の5つ星『究極ラーメン総理大臣で食べた未完成のイタリアンラーメン』

今から17、8年前、千葉県のJR酒々井駅の近く、国道51号沿いに「究極ラーメン総理大臣」というお店がありました。インパクトがありすぎる店名になかなか入る勇気が出なかったのですが、会社の同僚にそのお店のことを話すと、「面白そうだから行ってみたい」と一緒に行くことになりました。店内の様子は細かく覚えていないのですが、靴を脱いで席についたことや、焼き肉用のガス台があった記憶があります。
そのお店で僕の気になったメニューは、「イタリアンラーメン」です。怖いもの見たさで注文したところ、店主と思わしき方が「まだ試作中なんだけどね、どうかな」と丼を持ってきました。そのラーメンは白いとんこつのような色をしたスープに自家製だという緑色の麺が入っており、トマトの風味も感じられました。さっぱりしていて美味しかったのですが、私がバタバタしてお店に行けないうちに「究極ラーメン総理大臣」は、閉店してしまいました。
あの試作中だったイタリアンラーメンは、結局、完成したのでしょうか?もし完成したのなら食べてみたいです。なにかご存知の方は教えてください。

42歳男性・いのししたべたさんの俺の5つ星『究極ラーメン総理大臣で食べた未完成のイタリアンラーメン』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年7月2日O.A.

42歳男性・いのししたべたさんの俺の5つ星『究極ラーメン総理大臣で食べた未完成のイタリアンラーメン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:埼京パンダース・河野かずお

 

ピックアップ