お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム特別編】俳優・鈴木亮平登場!今度の役は「小学生」!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
7月1日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年7月1日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

いつものジェーン・スーさんとの掛け合い風景ですが、この直前までとある事情で討論を交わしておりました。

そんなわけで今日のメールテーマは「盛り上がった討論」
次の写真、何の討論か分かりますか?

野球のダブルプレーは「6−4−3」か「4−6−3」どちらが好きか、という討論でした。
竹山さんは4がとってグラブトスで6へ。そして6が3へサイドスローで投げるのが好きとの事です。

そして2時からの「竹山、ガムテープ買ってきて」は特別編!
俳優の鈴木亮平さんをゲストにお送りしました!

だいぶ前の話なんですが、赤江さんと竹山さんは「せごどん」について聞きまくってます…。

鈴木亮平さんといえば、役のために減量や増量をするストイックな役作りで有名ですが、
竹山さんが聞きたかったのは…

竹山「どうやって太ってるの!?」

赤江「痩せ方じゃなくて?」


他にも最近行ってきた世界遺産の話や、英会話をマスターしたいリスナーへのアドバイスなどなど。
リスナーからの質問にも真剣に答えていただきました!

そんな鈴木亮平さんの舞台があります!
この舞台が小学生役ということで、ポスターの撮影ではランドセルを背負ったそうです。

今回の役作りも注目です!

「Skyスカイpresents『渦うずが森もり団地の眠れない子たち』」
東京公演は10月4日から。「新国立劇場 中劇場」にて。
(読み方は「ちゅう劇場」です)

チケットは、現在、公式ホームページ「ホリプロステージ」で販売中です。
「ホリプロステージ」で、検索してみてください。

鈴木亮平さん、ありがとうございました!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

「急に実現した米朝会談」「波紋広がる”闇営業”問題」などについて3人であーだこーだお喋りしてます。

こちらもぜひタイムフリーで!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは、明日も午後1時にお会いしましょう!

竹山さんが丸山桂里奈さんからもらった「たこせん」を食べる二人でお別れです。