お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

めざせ!差し入れマスター #1

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTIONプロジェクト」。パーソナリティーやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!

Creepy Nuts・DJ松永がお送りしている水曜日。
6月26日からスタートしたプロジェクトがコチラ。

「めざせ!差し入れマスター」

こちら、DJ松永が「一人前の大人」になるためのプロジェクトのひとつです。大人って、「差し入れ(手土産)」を持っていく機会が結構ありますよね。ただ、差し入れに持っていく物の「正解」って難しい!目立とうと思うとスベるし、目立たないものをあげると相手の印象に残らない…。

そこで、このプロジェクトでは、みんなで意見を出し合ったり、色んな大人の意見を聞いたりしながら、差し入れの「これが正解!」という答えを導き出していきます。

ACTION水曜スタッフの「〝鉄板〟手土産」

この番組のスタッフも、みんな「差し入れ」を持っていく機会があるということで、それぞれの〝鉄板差し入れ〟を聞いてみたところ・・・

◆AD亀山(23歳・女性)のおすすめは・・・「ニューヨークパーフェクトチーズ」。東京駅や羽田空港で、常に大行列になるお店のお菓子だそうです。推しポイントは「並ばないと買えないため、もらった人は〝わざわざ並んで買ってくれたんだ〟と喜んでくれるはず」。

 

◆ディレクター福田(31歳・男性)のおすすめは・・・「ガトーフェスタハラダのラスク」。定番ですよね。選んだ理由は「得体の知れないものよりも、誰もが知っている商品のほうが貰ったほうも手に取りやすい。ベタだからこその安心感!」。

 

◆作家・宮原(43歳・男性)のおすすめは・・・「銀座・ねんりん家のバームクーヘン」。こちらも行列ができる人気のお店ですね。選んだ理由は「自分が好き。 開けたときの、見た目のワクワク感がある。お値段も、高すぎず安すぎず、ちょうどいい」。

 

◆プロデューサー・長田(37歳・女性)のおすすめは・・・「ウエストのリーフパイ。選んだ理由は「安定のおいしさ。すぐに買える。(赤坂にお店がある)嫌いな人がいなそう」。こちら、TBSの人が一番よく使う差し入れです。TBSの社員証を見せると割引価格で買うことができるのも嬉しいポイント。

 

リスナーの皆さんも、手土産情報おしえてください!

ということで、リスナーの皆さんからも「私は、ここぞというとき、これを持っていきます」というおすすめ差し入れ情報を募集しています。
(「差し入れでハズした!」という失敗談なんかでもOK!)

メールは「action@tbs.co.jp
LINEはコチラから

プロジェクト「めざせ!差し入れマスター」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190626170854

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)