お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

炎の10曲!!スキマスイッチと「ドンと行こうぜ!」#14

吉野家プレゼンツ 東貴博のドンと行こうぜ!

毎週水曜21時から放送中!「吉野家プレゼンツ 東貴博のドンと行こうぜ!」14回目の放送後期です。

オープニングは、Mr.マリックさんの「手」がキレイ!という話から。
年を取るとどんどん「手」がカサカサになってしまうので、とにかく保湿をしているとのこと。
確かに「手」がカサカサでトランプがめくれない!なんてことがあったら残念ですもんね。
「手」を大切にするあまり、重い荷物までマネージャーに持ってもらうというマリックさんですが、周りの人から「偉そうに見える…」のが悩みだそうです。
街で荷物を持たせているマリックさんを見ても、みなさん察してあげてくださいね。

今回のゲストは、スキマスイッチのお2人!今年デビュー20周年!“全力”で走り続けています。
「(常田さん)初めて大橋さんに出会った時、ポッケに手を突っ込んであいさつされた」「(大橋さん)常田さんのこんな下手な演奏で、金取るなんて!」「毎週10曲ずつ曲を作って、事務所の社長にプレゼンしていた」など苦労話や思い出話がたくさん。
ぜひラジオクラウドでお聴きください!吉野家愛もハンパなかったです。

アフロヘアを10年ほど前に卒業した常田さん。今はプチアフロです。


スキマスイッチ「オレの吉野家」&「吉野家の思い出」は…
大橋さん「牛丼に七味」
常田さん「羽田空港の国際線にある吉野家の“牛重”」

とにかく大橋さん吉野家愛が止まらない!吉野家の店内には、大橋さん「オレの吉野家」が掲載されています。ぜひお試しください。
そして常田さんが紹介していた「牛重」は羽田空港と国会議事堂にしかないレアな一品。国会はなかなか入れないので、羽田空港に行った際は食べてみてください!

ゲストの方にプレゼントされる「吉野家の具」&「オレンジドリーム号1日使い放題券」に大喜びのスキマスイッチのお2人。大橋さんが次に車を買い替えるときは「オレンジドリーム号」に買い替えるそうです。楽しみにしています。

そして、番組でオンエアした「青春」本日発売です!
今青春時代を突っ走っている人、青春時代を懐かしむ人、全員に聴いていただきたい1曲です。
青春は誰しもが通ってきた道ですからね。

もちろんリスナーのみなさんにも素敵なプレゼントをご用意しています!
今回は「スキマスイッチのサイン入り!吉野家の丼ぶり」を2名様にプレゼントします。

詳しくは「吉野家」の公式Twitterをフォローしてください。

そして、今週はもう一つ!ゲストの方にプレゼントしている「オレンジドリーム号1日使い放題券」を1名様にプレゼントします!
呼ぶ理由(←一番大事)
住所、氏名、電話番号(←ここも大事)
こちらを明記して「don@tbs.co.jp」まで送ってください。
東さんが「これは呼ぶべき!」と思ったリスナーにプレゼントします!

7月10日のゲストはモーニング娘。OGの道重さゆみさん!お楽しみに~!