お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

突進するプレースタイルで活躍!元日本代表・野澤武史は今・・・出版社の取締役!?

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマン伊達富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

72日から5日までの4日間は、ゲストに元日本代表・野澤武史さんを迎えてお送りしています!

J-SPORTSでよくラグビーを観ている伊達さんにとっては分かりやすい解説の野澤さん!

「野澤さんの解説、好きなんですよ~」(伊達)
「嬉しいです!」(野澤)

学生時代から負けなしで活躍してきたと言う野澤さんですが、神戸製鋼に入って初めて挫折を味わったそうです。
体格にも恵まれた野澤さんはガンガン突進するスタイルで有名。

「外国人の大きな選手ひとりで蹴散らしてね!」(伊達)
「パスは3回くらいしかしてないかもしれないですね」(野澤)
「あはははは」(サンド)

伊達さんと野澤さんは背中が似てる。

そんな野澤さんの母校・慶應高校のラグビー部は練習がちょっと変わっていて、平日は生徒たち自身で練習メニューを決めてやっていたんだそう。

慶応大→神戸製鋼で選手として活躍した野澤さんは、2009年に現役を引退。
今は、試合の解説や後輩の育成に携わりながら・・・・山川出版の取締役でもあるのです。

出版社とラグビー、二足のわらじを履きこなす野澤さん!

既にW杯本戦での解説も決まっているんだとか。
さすがです!

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。