お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉も思わずうまい!「吉本ってこういう良い面があるんだよ」本社の食堂を絶賛。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
7月3日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年7月3日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

放送前日の夜、久しぶりに博多華丸・大吉の単独ライブ的な公演に臨んだ大吉先生。

タイトルは…「華大おじさんはもうおねむだけど、たまには夜のルミ★イベ」
チケットが売れてからポスターをつくる斬新なスタイルです。

ココリコどぶろっく!そしてレイザーラモンRG椿鬼奴コンビも登場!
みんなで“あるある”を披露し合ったりして、とっても盛り上がったようですよ!

当日は、「あさイチ」が終わってから、事務所で稽古していたそうなんですが…そこで驚いたのが吉本東京本社の社食!グルメおじさん・華丸さんも絶賛のクオリティらしい。。。

食に無頓着な大吉さんは、疑い半分で食べてみたそうですが、「びっくりするほど美味い!」
おねむおじさん、思わず目が覚めちゃったらしい。。。

「吉本は食堂はすごい。食堂は、すごいんよ」(by大吉)

500円でごはんもみそ汁もサラダも、そしてカレーも食べ放題だなんて…あーうらやましい!そんなこんなで、今日のメールテーマは「社食・学食の話」

飯テロ的なメッセージの数々は、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

そして、2時からは「大吉ポスト〜いったん預かります!」のコーナー。
今回もリスナーの皆さんから寄せられたモヤモヤを、とりあえず受け止めてみました。

スッキリするような解決策はあまり期待できませんが…

こーんな感じで明るく笑い飛ばすことはできますので、
もしよろしかったら、日常のモヤモヤをお送りくださいませ!ハガキでも封書でも構いません〜

おねむな博多のおじさんは、リスナーさんのインベーダー毛布に包まれ、スタジオ前のソファで仮眠を取ってから、来週も午後1時に登場します。ではでは〜!

明日の「赤江珠緒たまむすび」。
パートナーを務めてくれるのは、前番組「生活は踊る」でもおなじみ、作詞家・コラムニストのジェーン・スーさん!
2時からの企画コーナー『ラ・ラ・ランキング』のテーマは、「ちょっとイラッとくる父親の行動」です!
3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、雑誌「幼稚園」の付録担当をされている大泉高志さんを迎えて、楽しくて奥のふか〜い「付録の世界」について伺っていきます!