お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

白羽ゆりさん、初めての男役! 【百万ポンドの紙幣】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

先週に引き続きゲストに女優、白羽ゆりさんをお迎えしてマーク・トウェイン作「百万ポンド紙幣」をお送りしました。

白羽さんは初めて男性を演じたそうです。
先週はプリンセスなんじゃないか…と思ったお声が、今週は性格の良い青年に聞こえます。
美しい声はそのままなのに不思議なものです。

モノローグのテンポ感や、ヘンリーと金持ちの弟の違いを丁寧にディスカッションしていました。
休憩中でも今回の作品についてや、お芝居の話しをずっとしていて、お芝居への愛が素敵です。
朋子さんとお芝居をするのが本当に楽しそうでした。

そして、今回様々な店主を演じた朋子さん。
なんか面白くならないか…と企んでいましたよ。
朋子さんがどんな衣装で演じているのか、パッと絵が浮かぶほど本当にそんな店主は見たことないのに、リアルに感じることのできる店主達が出てきます。

トークコーナーでは、お二人が作品についての考察などしています。
興味深いお話がたくさんありました。
さらに白羽さんの宝塚時代のことや読書のお話しもたっぷり聞けますよ。
radikoのタイムフリーやYouTubeでも、お楽しみください。

by  野本ほたる

ピックアップ