お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「重大ニュース発表」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年7月4日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

先週、そうめんの食べ過ぎで調子が悪かった小木さん、
なんと今週も食べ過ぎ。

今回は、腹七分目の状態からお呼ばれされ、
焼き鳥・焼きトン、雑炊など、めちゃくちゃ美味いコースをがっつり。

ぜんぜん消化されないまま、ラジオに臨む小木さん。

「健康ラジオ」の面目丸つぶれの、
2週連続の「食べ過ぎラジオ」となりました。

でも、そんなことはどうでもいい。

そんなことより今週は、大きな出来事があるじゃない。

で、ドラムロールからドン。

 

小木が、映画出演します!

 

前々からちょっとにおわせていた
小木さんの「大きな仕事」がついに情報解禁。

2020年に公開される映画『前田建設ファンタジー営業部』に出演決定。

小木さんの大好きな実話をもとにした作品。

当然、小木さんの役も実在する人がモデル。

だから、本人に会って忠実に役作り。

そうしたら、リアル過ぎて上手過ぎて、
逆に下手に見えるかもしれない。

そんなお芝居になったそうです。

さらに、上地雄輔さんと仲間になったそうです。

楽しみですね!!

いや、違う。それじゃない。
みんなが聞きたいニュースは、それじゃない。

皆さんもご存知かもしれませんが、矢作さんもいろいろと。

そう、撮られたんです矢作さん。
だから、その記事について生報告。

「本来、ロン・ハーマンで買い物しない」
「ロン・ハーマンはぜんぜんいいと思っていない」
「まじでロン・ハーマンに初めて行った」
「でも正直言ったら、ロン・ハーマン、買ったことはある」
「コンビニに行くとき用のシャツを買いに行っただけ」

要するに、バナナマン設楽さん、なんだか失礼しました。

そんなバナナマンさん繋がりで、
前日の「不毛な議論」にて、
バナナマンさんからTシャツ代24万円の請求を受けた山里さん。
なんだか、おぎやはぎの2人に火が付いたようなので、
どうかご用心ください。

自分たちの重大ニュースをひとしきり語った後、
中日ドラゴンズの応援歌「サウスポー」を巡る「お前」問題。
言葉の捉え方が一人歩きし、大騒動に。

とくに悪意がないようなフレーズでも、自粛するこの事態。
これもまた時代の移り変わりか・・・と。

そんな流れから、この日のメールテーマは、
「30年後に無くなってそうな言葉やもの」に決定。
今夜もたくさんのメール、ありがとうございました。

ちなみに今から30年前というと、
1989年、ジブリ映画「魔女の宅急便」が公開された年。
良いものは、無くならないんですね。やっぱり。

といったこの日の放送、
金曜の昼更新のTBSラジオクラウド
ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、
生放送中に紹介できなかったメールもご紹介。

「あれあれ??この日はメール読まれてないのに、
ステッカーが届いたよ~??」という方、
そちらで読まれてる可能性大です。

そこでも読まれていなかったら、もう分かりませんので、
どうかそのままお受け取りください。

そして、radikoのタイムフリー機能を使えば、
生放送の模様を1週間限定で放送をまるっと聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリアの方は無料、
エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば
お聴きいただけますので、ぜひ。

おぎやはぎのメガネびいき『重大ニュース発表』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190705010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


それではよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

ピックアップ