お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

あきらめた楽器

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年7月6日(土)のメッセージテーマは「あきらめた楽器」でした。


挫折した人の多さを示しているのか…、今週はかなりの数のメッセージをいただきました。ありがとうございます。


今週は、楽器挫折者救済合宿を主宰しているきりばやしひろきさんにスタジオにお越しいただき、リスナーの方とも電話をつないで放送しました。


ぜひ、ラジオのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「あきらめた楽器」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190706131949

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

放送後に彦いち師匠の誕生日をお祝い

「あきらめた楽器」にメッセージありがとうございます。

楽器に挫折した方を救おう!という前半のコーナーで私も再びアレやコレの楽器を引っ張り出してみようと思いました。しかし、その後のゲストコーナーで楽器を引っ張り出すのはやめようかと思ったほど。もぉ楽器は演奏するより上手い演奏を聴いた方がいいなぁと思ったりでした。はい…。

すばらしい天才ヴァイオリスト吉村妃鞠さん。是非そのうち落語にも触れて欲しいですねぇ。いやすでに彼女の頭脳には、膨大な古典芸能の知識がありそうな気がしてきました…。

頑張って少しづつ頑張ってまいりましょう。

彦いち

小噺演目「出雲楽器結びの神」

彦いち噺「出雲楽器結びの神」を聴く