お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと岩本光弘とダグラス・スミスと。「ゆっくりしたい。アメリカには飛行機で帰りたい。」2019年7月8日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、ブラインドセーラーの岩本光弘さんとパートナーのダグラス・スミスさんでした。
伊集院光とらじおとゲストと0708
高校生の頃に、視力を失ってしまった岩本光弘さん。その後、一度、命を捨てようと考えますが、立ち直りヨットと出会います。ヨットでは、無寄港太平洋横断に挑戦しますが、クジラと衝突して断念。しかし、現在、ヨットのパートナーを務めるダグラス・スミスさんと出会い、今回、再び、無寄港太平洋横断に挑戦し、見事成功しました。

伊集院光とらじおとゲストと0708
ヨットに乗り、55日間かけて、アメリカのサンディエゴから日本の福島までたどり着いた、岩本さんとダグラスさん。今後の夢は?と聞かれ、岩本さんは「今は、ゆっくりしたい。」と答えたのに対して、ダグラスさんは、「アメリカに変えるなら飛行機で帰りたい」と言っていました。それほど、過酷なヨットでの横断だったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年7月8日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190708100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)