お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

2年ぶりにラジオ体操やります!しかしカンニング竹山は五十肩に…

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
7月8日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年7月8日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

楽しそうに話している竹山さんですが、事件が起きました。

竹山「肩が上がらないのよ…」

これくらいしか上がらない、五十肩に…。
せっかくキャンプに行ったのに痛くて寝られないくらいだったそうです。

そんな中、2時台のコーナー「竹山、ガムテープ買ってきて!」から大事なお知らせ!

「2年ぶりに竹ガム・ラジオ体操やります!!」


(写真は2年前のものです)

夏といえばラジオ体操!
ただ竹山さんとラジオ体操をやって解散するという、朝7時には終わるイベントです!

★竹ガム・ラジオ体操詳細★

◆開催は来週の月曜日、7月15日(海の日)

◆会場は、前回と変わらず、「国際新赤坂ビル・西館広場(地下1階)」
→千代田線「赤坂駅」3b出口から、歩いて30秒
→去年のラジフェスで「スナック玉ちゃん」をやったところ

◆時間は、午前6時30分から

◆「一緒にラジオ体操やりたい!」という方は、6時15分くらいまでに会場に集まってください。

◆6時に会場が開くので、6時前には来ないでください。すみません。

◆会場にトイレはありません。駅など近くで済ませてきてください。

◆服装は、ラジオ体操ができる格好でお願いします。

そして雨の場合は中止となります。
その場合、前日・日曜日の夜10時にTBSラジオの公式ツイッターでおしらせしますので、チェックしてください。

果たして竹山さんの肩は上がるのか!?
一緒にラジオ体操して爽やかな朝を迎えましょう!

そして今日は6月24日に紹介した「昔、英語の授業で観た映画について知りたい」の調査報告も。

結果、「ルル・オン・ザ・ブリッジ」という映画ではないだろうか!?という結論に。

色々この映画に関して言いたいことはあるのですが、是非タイムフリーで聴いてみてください。
そして、映画をこれから見る方は番組内で竹山さんが言っている注意事項を必ず守るようお願いします。

情報を送ってくれた方、ありがとうございました!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

今日は「香港の大規模なデモ」「スマホ決済・セブンペイの不正利用」などについて3人であーだこーだお喋りしました。

こちらもタイムフリーで是非!

明日の赤江珠緒たまむすびは、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。


この体勢になるだけで左肩が痛い竹山さん。
果たしてラジオ体操までに治るのか!?

それでは、明日もお昼1時に!