お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ラジオドラマ初挑戦!! ゲスト 若林時英さん 【あばばばば】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週はゲストに俳優の若林時英さんをお迎えし、芥川龍之介作「あばばばば」をお送りしました。

ゲストの若林さんはなんと19才!!
朋子さんとは初共演ですが、息子さんとは共演したことがあるそうです。

若林さんは19才とは思えない、とても落ち着いていて、聴き心地がよくとっても素敵な声でした。

モノローグのテンポ感など、丁寧にディスカッションをし、雰囲気のある作品になったと思います。
そして、朋子さん演じる女の抜けっぷりやちょっとした言葉から感じる色っぽさ、さらに母になった女が物語を彩っていました。店の男が難しい…と朋子さん。
“若い姿の男”と言われているが、ぶっきらぼうにすると年齢が上がって聞こえてしまう。
でも確かに若くてもぶっきらぼうな人もいるし…。と悩みつつ挑戦していました。


トークコーナーでは、若林さんがまさかの自分の声に自信がないと!!
なぜ???と全員が思いましたが、ラジオドラマを通して変化していったようです。
さらにさらに、サッカーも大好きで、収録の日は日本代表の試合だったので、代表のユニフォームで挑んだそうです。
お名前の由来などなど、楽しいお話しがたくさんです!ラジオで聞き逃した方は、radikoのタイムフリーやYouTubeでも聴いてくださいね♩by  野本ほたる

ピックアップ