お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

リアル青年がきちゃうと… ゲスト 若林時英さん【蜃気楼】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

先週に引き続き、ゲストに俳優の若林時英さんをお迎えして芥川龍之介作「蜃気楼」をお送りしました。

リアル青年には、どんなに演じてもやっぱり敵わないね。と朋子さんは若林さんを絶賛。
年齢性別関係なく、様々な役をこなす朋子さんですが、リアル青年は〜と頭を悩ませていました。

そして、若林さんの声から溢れる雰囲気はラジオドラマにぴったりでした。
映像とは違い、声だけで伝えなくてはならないので、語尾までしっかり発音する等、普段とは違うお芝居に苦戦しつつも、いろいろなチャレンジをする若林さん。
サッカーのユニフォームを着て挑んでいたので、チャレンジしていく姿が勇敢に見えました。

歩いているスピードを考えながら、話すテンポを感じてみたり、様々な方法で会話を作っていきます。
朋子さんからのアドバイスもあり、どんどん不思議な雰囲気のある作品になっていきました。


トークコーナーでは、若林さんの役作りのお話しや、読書のことなど。
話を聞けば聞くほど19年しか生きてないなんて信じられない魅力たっぷりな若林さんでした。

皆さまもじっくりご堪能ください♩

by 野本ほたる

ピックアップ