お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【夏にピッタリ!】味の素・日本製粉・マルハニチロの"激うまスパイシー冷凍食品"!

ジェーン・スー 生活は踊る

7月11日(木)の「スーさん、コレいいよ!」のコーナーには、
冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん が登場!

夏といえば、ピリっと辛い食べ物が恋しくなる季節。
そこで今回は、“スパイシーをウリにした商品”を厳選して、一挙にご紹介!
いい汗かいて、暑い時期を元気に乗り切りましょう!
詳しくは、ラジオクラウドから、どうぞ♪

野菜たっぷり100g!満足度やっぱり100%! 日本製粉『オーマイ いまどきごはん 五穀ごはんと野菜を食べるカレー』

日本製粉の人気シリーズ「オーマイ いまどきごはん」のなかで、
ロングランしている商品の1つです。

五穀ごはん(大麦、黒米、発芽玄米、もちきび、もちあわ)を使用し、
なす・ブロッコリー・かぼちゃ・れんこん・赤ピーマンが、
たっぷり100g入っていて、野菜もしっかり摂ることができます。

食べ応えがある割に、カロリーは400kcal台!
カレーというと高カロリーなイメージがありますが、
これなら食事に気を遣っている方も安心して楽しめますよ!
ちなみに、食べ終わったらそのままゴミ箱にポイ!お皿洗い不要です。

参考価格は、番組調べで 1食 400円 ほど。
オープン価格 となっていますので、お近くのスーパーでご確認ください。

夢のコラボレーションがついに実現!レンジから漂う危険な香り。マルハニチロ『ペヤングそばめし』


「マルハニチロ」の「神戸名物そばめし」と
「まるか食品」の「ペヤングソースやきそば」が異色のコラボレーション!
今年の春、関東・東北限定で発売したところ、人気爆発!
2019年6月から、満を辞して、全国発売になりました。

「神戸名物そばめし」は、2001年に大ブレイクした、伝説の冷凍食品。
休売して作り貯めないと供給できないほどの大ヒットでした。
その「神戸名物そばめし」の味を決めている“どろソース”と、
やみつき感の高い“ペヤングソース”が夢のタッグを組みました。

具は、「ペヤングソースやきそば」の「かやく」と同様、
キャベツ・紅ショウガ・ごま・あおさを入れつつ、
冷凍食品ならではの“豚肉”も入っています。

こちらも、参考価格は、番組調べで 1袋 400円 ほど。
オープン価格 となっていますので、お近くのスーパーでご確認ください。

ムネが高鳴る驚きの柔らかさ!スパイシー&ヘルシー! 味の素冷凍食品『味からっ やわらか若鶏から揚げ<ふっくら鶏むね>』


味の素冷凍食品の「やわらか若鶏からあげ」は、
発売されて20年以上(1997年発売)の大人気商品ですが、
昨年、低脂肪が人気のむね肉を使用した姉妹品が開発されました。

「これが胸肉?」とビックリするほど、ふっくらジューシーな食感。パサつきゼロ!
生姜の爽やかな風味と山椒のピリ辛がたまらない一品。
独自の「黄金スパイス」で仕上げているのが美味しさのポイントです。

参考価格は、番組調べで 1袋 300円 ほどです。
ぜひ、お近くのスーパーでご確認ください。

最後に山本純子さんからのお知らせ!

なお、「もっと冷凍食品の情報を知りたい!」という方は、
山本さんが運営するウェブサイト『エフエフプレス』を チェックしてみてください!

山本純子さん、ありがとうございました!