お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

7月14日(日)のゲストはラン研究家・石井佑基さん▼メッセージテーマは「スマホと私」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。7月14日(日)の放送は…

▼ゲストに、ラン研究家 石井佑基さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「スマホと私」です。

ちなみに、にち10スタッフの「スマホと私」は…、

「スマホで地方競馬に投票できるようになり、帰宅時についやってしまう。東京の地下鉄に乗りながら、高知競馬の結果に悶絶する夜は、時空も金銭感覚も歪んで格別の味わいです」(40代♂・ディレクター)

「昨年、旅行で上海に行った時、スマホを向こうの空港に忘れてきました。問い合わせたところ、スマホは空輸できないらしく、取りに行くしかない…とのことで、諦めてもう1台購入。月末に2台分のお金が引き落とされる度に上海のスマホに想いを馳せています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「ニュースサイトが私にお勧めニュースを紹介してくれるのですが、野球、ゴシップ、アニメ、映画、ラジオ番組記事のみ。『あなたどうせこれでしょ?』と言われているようで恥ずかしい。経済とか政治とかをお勧めしてもらうために、最近そっち系ニュースを連打しています」(30代♂・ディレクター)

「物持ちの良さを自負している私。画面が割れても修理を繰り返し、まもなく丸4年。近頃ニュースで“新型スマホへの買い替えが頻繁な人ほど得をしている”と耳にして以来、自分の古いスマホを愛おしく思えなくなりました」(30代♀・おでかけリポーター)

「通話用でガラケー、wi-fiとLINE用でスマホを使っています。ガラケーのメールはもうほぼ使っていないので、受信メールに気付かないことがあります。ちなみに今、2週間前に届いた昔の友達からの飲もうぜメールが…。気付いた時にはお誘いの日は過ぎていました。どう返信しようか思案中です」(30代♂・構成作家)

「時代に乗り遅れてはなるまい! と、スマホ決済のアプリをダウンロードしました。で、先日、牛丼屋で初めてのスマホ決済。超ドキドキ。やり方がよくわからず、なぜか券売機から“牛丼並“が2枚…。店員さんに『間違えました…』と言えず、食べました」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ザ・テレビジャナイ」をお送りします!Let’sハッスル!