お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

いざフィンランドへ!『うしろシティ星のギガボディ』146回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■納豆・・・

 

7月10日。調べてもないけど、どう考えても納豆の日でしょ、どうせ。

料理で人気者になろうとしていた阿諏訪さんのオススメ納豆レシピ!

 

茹でたささみに梅肉、梅昆布、納豆を混ぜて、

たくあんを入れたり、冷奴に乗せたりするのが、美味!!

 

料理で人気者になろうとした人は、そういいますが、

どー考えてもあったかいご飯に、乗せてかきこむのが、いっちゃん美味しいです!

■大きい・・・

 

ダイオウイカが漂着したというニュースから・・・

阿諏訪さんの、今まで見た生き物で、1番でかかったのは、新宿のネズミ。

想像しているそれをはるかに上回る大きさ。

そして、上野動物園のカバはハイエース。

 

金子さんは、久しぶりに会った、アルピーの平子さんらしいです。

 

金子さん、それは違うくない?

そう糾弾された金子さんは、阿諏訪さんの料理はまずい、ゲボ出ると

幼稚な仕返しをしてました。

■ついに・・・

 

「ヘヴィメタ編み物選手権」!!

フィンランドに行く時が来ました。

 

どういう大会で、なんでフィンランドに行くことになったのかは、過去の記事をご覧ください!

 

さぁ、クラウドファンディングの受付期間が終了。

最終的に集まった金額が、8,215,122円。

 

ウケる。ありがとうございます。

 

これから税金や手数料、リターンの発送等で、びゃんびゃんに費用がかかります。

阿諏訪さんは、税理士さんと、毎日のように相談。

オレの分の税金分は残してくれよ!「オレは税と戦うんだぞ」と吠えていました。

 

金子さんは、コーディネーターさんを雇ったりと、フィンランドに行く準備が大変。

やっぱり100万じゃ到底足りなかったっぽい、最初の目論見の甘さ。あほです。

 

とりあえず、レクサスのホームページ閲覧して現実逃避。

フィンランドとか全部取っ払っえば、買えるみたいです。

 

ちな、三四郎の相田さんは課金しようとして、サイトを見たそうなのですが、

すぐに100万集まってるの見て、冷めてやめたらしい。

 

そんなことより、大会は大丈夫なのか!?

阿諏訪さんは、心配してましたが、金子さんは、優勝は当たり前。

どう優勝するかを考えているそうです。

黒沢年男、ダニエル・パウターのような、

くせ者の審査員がいても挨拶や態度をしっかりしていれば、優勝は間違いないでしょう。

 

さぁ、来週、すべての結果が明らかになる!!わーーーーー!!

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。