お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第117回「詰め!もぐら将棋部!!」

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

 

7月12日(金)放送の第117回は・・・、

将棋部に入部しようと、部室へ向かった鈴木もぐら(高1)。入部希望者は、喋り方に癖のある同級生、通称・王子と自分の2人だけ。不安な気持ちを抑え部室の門を開けると、そこにいたのは、どこか影のある先輩が1人。

「君たち来てしまったのか・・・この将棋部は僕の手で終わらせようと思っていたのに…」

この先輩は一体何者なのか?そして、将棋部に隠された秘密とは!?

※『詰め!もぐら将棋部!!』1巻あらすじより。

 

・・・といった具合に、ジャンプ新連載の漫画のような鈴木もぐらの高校時代の思い出。すべて実話です。スタートだけは最高のお話でした。

詳しくは、radikoタイムフリーで!

ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を後日配信!

【本編】もぐら将棋部の思い出

 

 

【アフタートーク】甥っ子の短冊

 

 

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

【お知らせ】

★新コーナー「もしもし、翔太か?」募集中。

母親に電話しても「ダメー」「出来ないー」と否定されがちなもぐら。ということで、リスナーの皆さんから“もぐら母”がOKしてくれそうなことを募集します。

 

例)

も:もしもしお母さん?今日の晩飯なんだけど、ハンバーグにしてくれない?

母:「ダメー!」

も:だめかぁ・・・、じゃあおにぎりは出来るよね?

母:「出来ないー!!じゃねー!」

ガチャ、プープープー

 

※①「ダメー」、②「出来ないー!じゃねー!」 の順でお願いします。

奇跡的に母親から「OK」をもらった人には、番組特製Tシャツをプレゼント致します。

odoriba@tbs.co.jp 「もしもし、翔太か?」の係まで!

 

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!