お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

3年ぶりに宮本信子さんにお越しいただきました! 4時半すぎには「都市対抗野球」について大坪信剛さんに案内してもらいました。

大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版

7月13日は、女優の宮本信子さんをお迎えしました。

日本を代表する女優の宮本信子さん。
ご主人の、故伊丹十三監督の作品を始め、
ドラマ、映画、舞台と幅広く出演され、
卓越した演技力と抜群の存在感で、
日本のお芝居に欠かせない存在ですね。
近年でも、NHK連続テレビ小説の
「あまちゃん」や「ひよっこ」を始め、
TBS日曜劇場「この世界の片隅に」など、
数々の作品に出演されています。

宮本さんと大沢悠里とは旧知の間柄で、互いを
「悠里さん!」「のぶちゃん」と呼び合っています。
これまで宮本さんには、節目節目で、
ゆうゆうワイドにお越しいただいております。
今回は3年ぶりにお越しいただきました。

ご自身の近況や伊丹十三さんの思い出を伺い、
「歌手」としての横顔にも迫りました。
宮本さんが歌う素晴らしいメロディもお届けしました。
宮本さん、またのお越しをお待ちしています!

宮本信子さんご出演の映画「イチゴの唄」
主演は古舘佑太郎さんと石橋静河さんです。
現在「丸の内ピカデリー」「新宿ピカデリー」
「アップリンク渋谷」「ユナイテッドシネマ豊洲」
「イオンシネマ新百合ヶ丘」「シネ・プレックス幕張」など
全国の映画館でロードショー公開中です。
詳しい情報は「いちごの唄」で検索して、
映画のホームページをご覧下さい

映画の主題歌「いちごの唄」は、
映画にも出演している峯田和伸さんがメンバーの
銀杏BOYSが担当しています
現在、「いちごの唄」を上映している映画館で
限定発売中です。

宮本信子さんがスペシャルゲストとして出演される
「JAZZ in 藝大 2019」は、
7月28日・日曜日、東京・上野の
「東京藝術大学 奏楽堂」で上演されます。
詳しくは東京藝術大学のホームページをご覧ください。

そして午後4時30分過ぎからは、
毎日新聞ビジネス開発本部長の大坪信剛さんを迎え、
この日に開幕した「第90回 都市対抗野球大会」と、
社会人野球について伺いました。

都市対抗野球の90回を記念して、
伊集院静さんが詩を、林哲司さんが曲を手掛けた
記念歌「我街の誇り」(われらのほこり)が出来ました。
放送では、こちらもお聴きいただきました。

「第90回 都市対抗野球大会」は、
今月25日・木曜日まで、東京ドームで開催中です。
チケットは好評発売中です。ぜひ、熱戦の応援に、
東京ドームへお出かけください。
詳しくは、毎日新聞の「都市対抗野球 特設ページ」、
または「日本野球連盟」のホームページをご覧ください。

大沢悠里のゆうゆうワイド | TBSラジオ | 2019/07/13/土 15:00-17:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190713150000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)