お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

プリンを食パンに塗って、レンジでチン!やみつきおやつに大変身!

ジェーン・スー 生活は踊る

もうすぐ夏休み!お家で、大人数でご飯を食べる機会も増えると思います。そこで、節約アドバイザーの和田由貴さんに、100円くらいでできる超簡単レシピ「100円くらいレシピ」を教えていただきました!

いつも100円かからないレシピを教えてくれる和田さん。

どんぶりに入れてチンするだけ!『キャベツの重ね蒸し』

 

 

 

 

 

 

 

 

まず材料は・・・
芯の部分は削いだキャベツ・・・5~6枚、合挽肉・・・200g、玉ねぎ・・・1/2個、卵・・・1個、パン粉・・・1カップ、塩こしょう・・・少々、ケチャップ・・・適量

▼材料は4人分くらいで、費用は1人前あたり70〜80円くらいです。
▼作り方は3つの手順で済みます!
①タマネギをみじん切りにし、合挽肉、卵、パン粉、塩こしょうを合わせてよく混ぜ合わせてタネを作る。
②耐熱のボウルか大きめの中華どんぶりなどにキャベツを敷き、タネを平にのせ、またキャベツを乗せ…を繰り返し、最後はキャベツで蓋をする。
③ラップをかけて電子レンジで10分加熱。さかさまにして器に盛り付け、ケーキのように切り分けてケチャップをかけて完成。

スー・小笠原「夏の部活から帰って来て、これがあったら嬉しい!食べ応えある!粗挽きコショウかけたら、大人のおつまみにもなりそう!」

♪ポイント♪
より美味しく作るポイントとしては、加熱後に大量に汁気が出るので、汁気を切って盛り付けるとケチャップがよく絡みます。また、その汁をフライパンで熱し、ケチャップやウスターソースを入れれば、美味しいソースできるので、それをかけても◎
ひき肉の量がそこまで多くなくても、キャベツの重ね蒸しにすることで、ボリュームが出るんです!

混ぜる!乗せる!焼く!だけ!『プリントースト』

▼材料は・・・プリン・・・1個、食パン・・・2枚
材料は以上!以上で2人分。1人分で費用は40円くらいになります。

▼作り方は3つの手順!
①プリンをスプーンでぐちゃぐちゃにします。
②それをパンに塗ります。
③トースターで焼いて、完成!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スー・小笠原 「悪い味がする!やみつきになる。意外と温かいパンが美味しい!」

♪ポイント♪
ちょっと焦げるくらいまでトーストするのがオススメ!
トースターではなくフライパンでバターを加えて焼けば、フレンチトーストのようになるのでオススメです。

<和田さんからのお知らせ>
今週7月21日日曜日、渋谷で公演があるそうです!
詳しくは、和田さんのインスタをチェックしてください!

ピックアップ