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【宇賀なつみ BATON #15】宇賀さん、女性用インナー片手に!?今、このインナーが熱い!!

宇賀なつみ BATON


「宇賀なつみ BATON」。

明後日7月21日は、参議院選挙ですね!
選挙といえば、新人アナウンサー時代の宇賀さんが
「選挙ステーション」で生中継をした時、
とんでもなく緊張した瞬間があったそうです…。
→下のラジオクラウドからチェック!



う、うわぁ…。聞いているだけで思わず胃が痛くなってしまいます;;
というわけで、皆さん投票をお忘れなく!

さて今回のゲストは、
「北原商事株式会社」の専務取締役・北原和夫さんです。



女性用インナーを取り扱われている会社ということで…



スタジオに並ぶ下着の数々…!笑
いやぁ…なかなか見られない光景でした!!

ということで、まずは北原商事株式会社の簡単なご説明を。
1967年、当初は女性用インナーの卸しとして。
北原さんのお父様が立ち上げられた北原商事。

その後メーカーとしても始動。
東京の下町から、低価格で質が良く
デザインも可愛いインナーを提供し、
多くの女性を魅了しています!



お父様は、長野県から上京して就職。
最初は、洋装雑貨(ベルトやネクタイなど)のお店に
入社されたそう。
ただ、そこで感じたのは「紳士物は回転が悪い」ということ。
そこで女性用に特化したお店を立ち上げようと
女性用インナーの卸しをスタートされたんですね。

ただ最初は資金繰りで苦労をし、
取引先に大変良くしてもらったというお話も。
(取材では、お父様から「下町の温かさで乗り越えられた…」
なんてお声もいただきました。)

そんな北原商事のメインブランドとなるのが
「ジャコンヌ」です。

ターゲット層は30代半ばから上のミセス。
ですが、売れ筋の価格帯は1000円〜という激安!!

ショーツと合わせても2000円しないくらいなので、
気軽に購入できるのが特徴です。



通販サイトをチェックしながら、
宇賀さんも「そんな安いものに見えない」と驚きの声。



気になるインナー事情について聞くと、
時代によって、カラーや素材のトレンドは変わってくるんだそう。

最近特に人気があるのは、楽々着られるノンワイヤーのもの。
「みんな疲れてるのかな?」と宇賀さん(笑)

ジーンズでもストレッチの需要が高かったり、
吸水速乾の素材が売れたり、
安ければ売れるというわけでなく、
着心地・履き心地などの機能性が重要視されている、
と北原さん。

ただもしかしたら、またトレンドが巡り巡って、
ノンワイヤーからワイヤーに戻ったり、
デザイン性が1番!となるかもしれず、
そこらへんはメイクやファッションと
同じなのかもしれませんね。
つまりは、女性にとってそういった外回り?のアイテムと
同じくらいインナーは大切にされているということですよね!



さて、みなさんもきっと記憶に新しいと思います。
10年ほど前のリーマン・ショック。
北原商事もまた、大打撃を受けた企業の1つでした。

もともと低価格帯で勝負していたものの、
「安くても売れない」という時代がここから始まったと
北原さんはおっしゃいます。

人々の購買意識が変わり、
「できるだけ本当に欲しいものを買おう!」という
価値観が生まれたんですね。

それを乗り越えられたきっかけは、
自社の経営を見直し、中身をよくしよう!
と思って奮闘されたことと、
通販サイトを始めたこと。

これまでは商品を小売店に納めて終わり…
後の販売はお任せしますというスタイルでしたが、
自社でいざ立ち上げて販売してみると、
1枚売るのにこんなに大変なのか、
売れることがこんなに嬉しいことなのか、と
改めて気づいたんだそうです。



さて今回の「きゅうトーク」のコーナーは、
下着だったとしても試着をしないとなかなか
購入に踏み切れない!というお話からの、
店員さんに話しかけられるのはアリかナシか問題!
宇賀さんはどっち?!答えは…
→下のラジオクラウドからチェック!

みなさんはどっち派ですか??



ということで、後半ではジャコンヌのプレミアムライン
「ジャコンヌビューティー」のお話へ。

福井県産のレースを使用するなど、
より品質も良く、デザイン性に長けたブランドです。

宇賀さんが真っ先に手に取ったのは、
「レーシーハーフトップブラジャー」

下から履くような形で、Vラインがキレイなインナー!
大人な雰囲気ですが、ノンワイヤーで
着心地もとってもいいんですよ!

その他にも、レースが全面に施された
「アイラッシュレースブラジャー」や、
普段使いしやすい「ノンレースモールドブラジャー」など、
どれも高級感がありながら、
お値段は高くても3900円と、お手頃。

ということで、使用感もぜひお伝えしたい!
と、すみません;;宇賀さんに成りきって
作家の私自身が使ってみました!!
流石にこの場では、脱いでお披露目することは
できませんでしたが、この時もつけています(笑)



30代後半というデリケートなお年頃?でも
使って恥ずかしくない、そして買い求めやすい価格で
すっかり虜になってしまいました・・・。

宇賀さんとお話していて、思わず女子トークで
盛り上がってしまいましたが、
強いていうなら、このキラキラはどう??という指摘も。



わかります(笑)
ここからは好みのお話ではあるんですが、
こういったワンポイント、ちょっとした使い勝手に
女性はこだわるんですよね!!
ますますこれからのジャコンヌビューティーに
期待が高まってしまいました♪



それでは、最後に北原さんのバトンな一言とは・・・

「内からの挑戦」



インナーメーカーとして、
肌に1番近いところにあるものをもっと良くしていきたい!
今までにないものにもトライしていきたい!
失敗を恐れずにチャレンジしたい!
という気持ちが込められています。

「内からの挑戦」

今回は女性用インナーのお話でしたが、
この言葉には、老若男女問わず、
グッと気持ちが高まる方も多いのではないでしょうか?

ラジオクラウドには、北原さんと宇賀さんの
ロングトークバージョンがアップされています。
ぜひチェックしてくださいね!





女性の強い味方・ジャコンヌビューティー!
ぜひチェックして見てくださいね♪
いやぁ…それにしても圧巻の光景です…!

それでは次回の放送もどうぞお楽しみに☆

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ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

photo:タカハシアキラ

今週のバトン・パワーソング
家入レオ「あおぞら」

そして今週の宇賀さんによるセレクト!
cero「Summer Soul」