お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、忘れ物の原因は・・・「老いですね〜」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
7月16日(火)は、赤江珠緒×山里亮太のコンビでお送りしました。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/07/16/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


今日、山ちゃんへのプレゼントを持ってこようと、玄関に置いていたにも関わらず、タクシーに乗ってから忘れたことに気がついたというサザエさん的なことをやらかしてた赤江さん。

あまりにも、物忘れが多いので脳ドックに行って検査結果は・・・

脳はキレイ!物忘れは・・・「老いですね〜」。こんなんでましたけど。

外は土砂降りで、梅雨寒が続いている。

夏はいずこ・・・とそんな中!
今日、見学に来てくれたたまむすびファンから、インコ師匠オリジナルうちわが!

かわいい!夏の扉がガラガラっと開いたら使いましょう。ありがとうございます!

火曜たまむすびからお知らせ!

「夏休み vs珠緒 こども俳句コンクール」を開催!
その名の通り参加できるのは「こども」。音楽コンクールと同じ「中学生」まで。
親御さんが、お子さんが作った俳句を多少直したりするのもOK。その際は、どれだけ大人が介入したかの割合を「%」で申告お願いします。

ただ、「すでにオッサンだが参加したい」「子供は、巣立った、独立した」という方は 介入度100%と申告して自分で作って参加してください。
審査委員長は赤江珠緒。⇒小夏井先生が審査です。
初回、7月23日はテーマが「せみ」!「せみ」を題材にした俳句と簡単な解説と、俳句を詠んだお子さんの年齢とお名前、おとなの介入度のパーセンテージを書いてtama954@tbs.co.jpまでお願いします!

明日、水曜日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、博多大吉さん!
2時からは、特集企画「大吉ポスト! いったん預かります」。
3時からは、作家・岩下尚史さんの歳時記コラム「風流Do!」をお送りします。