お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

“令和の怪物”うしろシティ金子「ヘヴィメタル編み物世界選手権」で見事優勝!本日放送の『星のギガボディ』で喜び語る

うしろシティ 星のギガボディ

うしろシティの金子率いる「GIGA BODY, METAL, from JAPAN」が、7月11日にフィンランドにて行われた「第1回 ヘヴィメタル編み物世界選手権」で見事優勝!本日深夜0時放送のTBSラジオ『うしろシティ 星のギガボディ』にて、フィンランドでの様子や優勝した直後の喜びが本人より語られます。

この大会は、ニッター(=編み手)がヘヴィメタルを演奏する中で編み物を披露し、そのパフォーマンスを競うもので、TBSラジオ『うしろシティ 星のギガボディ』の企画にてエントリー。予選からセミファイナル、ファイナルへと勝ち抜いていく様子は、これまでの放送内でも本人より報告されていました。

ところが、フィンランドで行われる決勝の舞台へ参加するための渡航費は大会から支給されないことが発覚。急遽本人達がクラウドファンディングを立ち上げ、番組のリスナーをはじめとする多くの方々からの支援が800万円に到達したことも、SNSを中心に大きな話題となりました。

帰国直後となる本日7月17日の放送では、フィンランドでの様子や優勝の喜びなど、本人よりたっぷりとご報告。これまでのリスナーはもちろん、この新競技をきっかけに彼らを知った人も必聴の内容となっています。

7月17日放送「うしろシティ 星のギガボディ」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190718000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)