お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜代官山「はいさいキッチン」ラフテー〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、代官山「はいさいキッチン」の「ラフテー」

桐畑トールのシェフが行く店0718
沖縄の「ラフテー」とは、全く違い、とにかく“オシャレ”です!盛り付けは、もう、高級フレンチレストランのステーキです。見た目だけじゃ無く、味もフレンチで、ソースの隠し味には「バター」を使用し、お肉を煮込む時には、「赤ワイン」を入れて煮込んでいます。そして、この「ラフテー」は、完成までに3日かかります。1日目は、お肉の下ゆで、2日目は、味付け、そして最後に味をなじませる。なんと言っても、一番の特徴は、ソースが、かなり濃厚。イメージとしては、「うなぎの蒲焼き」のタレ。その為、「山椒」との相性がバッチリです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

今回のオススメは、人気No.1メニューの「自家製パン生地のマルゲリータ」です。 見た目から伝わる、生地のふわふわ感に期待を膨らませ、一口噛むと、想像以上のモチっとした弾力に驚くはずです! また、生地には「紅芋」が練りこまれ、ほんのりとした甘さと香りに、沖縄らしさを感じる事ができます。トマトの酸味とチーズの塩味があいまって、噛むほどにわきあがる旨味に、次のひときれが止まりません。 日によっては、ピザの生地が「紅芋」から「いかすみ」に変わる時もあるので、ご注文の際は確認してみてください!「はいさいキッチン」さんは、東急東横線「代官山駅」から徒歩5分です。

さらに、今回も、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気やお料理、取材の模様なども見ることができます。
詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef2/

代官山「はいさいキッチン」

営業時間:月曜日・水曜日〜金曜日ランチ11:45~15:00 ディナー18:00~23:00 土曜日・日曜日・祝日ランチ11:45~16:00 ディナー18:00~23:00
定休日 火曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」07月18日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190718104113

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ