お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

金子率いるGIGA BODY METALの凱旋トーク『うしろシティ星のギガボディ』147回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■世界一・・・

 

すげーことになりました!

 

ヘヴィメタル編み物世界選手権で、

金子さん率いる、GIGA BODY METALが優勝しました!!

 

阿諏訪さんは大興奮、しかし、金子さんは、平常心。

なんだったら、伯方の塩の声優オーディション結果発表延期に触れようとするほどでした……。

優勝は当たり前という、このメンタルが王者たる所以です。

 

っが、そんなスカシが許されるわけありません!

 

がっつりフィンランドでのお話を聞かせてもらわなきゃならんのです!

だって!

NHKやスッキリと日本のみならず、ドイツ、イギリスと各所メディアで、

ニュースを取り上げられてんだから!

 

★フィンランドへフライト当日。

4時半起きのはずが、

バンドメンバー含め、全員が3:15にまでには起きていたそう。

遠足前ですね。

 

金子さんはカードを持っていないので、カバンに100万を入れ成田空港に向かいました。まるで強盗です。

ユーロに換えるために、両替所に向かい、そこでパスポートを控えられ、

こいつは一般の人間じゃないと、担当の人に目を付けられたそう。

そうです、彼は一般人じゃないんですよ。

後の世界王者なのですから。

 

10時間のフライト。

だもんで、ご飯を食べておくか、いやいや機内食が出るんじゃと、

海外に慣れていないメンバーは戸惑います。

 

食べることにしたのですが、お金をすべてユーロに換えた金子さんは、

日本円がありません。

そうです、空港で食事ができないのです。

アホです。

 

基本的に、なんの滞りもなくヘルシンキ空港尾へ。

なんだったら、予定よりも1時間早く飛行機が着くことに。

道が空いてたのでしょうか?

 

ヘルシンキに降り立った金子さん。

めっちゃ寒いらしいです。

Tシャツ、短パン、100万の装備の金子さんには、さぞかし辛かったのではないでしょうか?

 

そして、フィンランドの入国審査はとても軽い。楽。

ラジオでここの苦労話したいのに!エピソードがない!!

 

なんやかんやでやっとフィンランドトーク。

フィンランドの電車の駅にて、日本語のできるホビットと出会い、エルフの谷へ。

という謎のウソを挟みつつ・・・

 

駅の売店で、チーズと間違えて生イーストを買い、たべちゃって不味い!

そんなハプニングがありつつ・・・

 

なんかその辺でお時間。

 

次週に持ち越しです。まだ、初日の出来事!

来週もフィンランドトークSPです!!

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。