お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、にんじゃりばんばんがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』147回目の放送。

この番組、にんじゃりばんばんがバズっています。

■セカイ・・・

 

大変なことになりました。

うしろシティの金子さんが、フィンランドで開催された

「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」でまさかの優勝!

今日のゴシップみたいな話ですが、これはガチ。

我々が生み出した令和の怪物は、遂に世界一の称号を手にしたのです。

そして数々のニュースに取り上げられた金子さん。

NHKにも取り上げられたことで、金子さんは紅白に最も近い芸人になりました。

星野源、坂本冬美、BABY METAL、ももクロ・・・、色んなアーティストとのコラボが出来そうです。

アルコ&ピースは笑ってはいけないに今年も出るつもりなので、

リスナーの皆さんはNHKと日テレ、どっちを見るのか悩みそうですね!

年末が楽しみだ!!

 

こうなると焦るのはコンビのもう一人、阿諏訪さんです。

このままだと阿諏訪さんはただの「無能キャンパー」「能無しのマヌケ」「クズコック」・・・

そんな事をアルコ&ピースの「泥のチンカス」と「ゲボゴリラ」に言われていました。

 

コンビ格差逆転のジャイアントキリングで追い込まれた阿諏訪さん、今後に期待です。

■リングネーム・・・

 

金子さんのチャレンジに勇気付けられたアルコ&ピースの2人。

そこで2人も世界に向けて何かチャレンジしようと考えてみました。

とりあえずゲボゴリラは、UFCのヘビー級に挑戦するそうです。

リングネームはローマ字で「HAYATO」

世界に通じるように、とのことですが鬼ダサいです。

 

■コーヒー・・・

 

先週、40歳になって初めてコーヒーが飲めるようになったと話していた平子さん。

タバコ以外で、コーヒーに合うものを教えて欲しいと言っていましたが、リスナーの皆さんからたくさんのメールが来ました。

朝立ちしたペニス、競馬、船の上で見る朝焼け、病院の屋上・・・

しかし、結局どのシチュエーションでもタバコが一番美味そうだという結論に。

このままでは平子さん、タバコを吸い始めてしまいます。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。