お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「澤澤社長 147回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
147回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

海の日があった、ということで
各地で海開きしている話題に入ろうと思ったら
噛みに噛みを重ねて「海開き」が「梅バイキング」に。

 

すべての料理が梅味のバイキング。
いろいろ味が楽しめるバイキングの良さを
全消しするようなコンセプトですが…梅好きにはたまらないんでしょう。

本人も驚きの重ね噛みも笑い飛ばして、

今週も元気にお送りしました。

 

 

【謎のランキング調査】
その昔、ランク王国というランキング番組に出ていたキャラの
声真似を岩井さんができることがわかった前回。

ハライチの2人も好きだったらしく岩井さんはラルフを完コピ。
やたらあやかちんにセクハラを働きがちですが。

そして話はランク王国でたまにある謎ランキングに。
今では放送できないテーマもあったみたいで。

でもラルフの声で叫べば許されるような許されないような。

尖ったランキング、また見てみたいですね。

 

 

【澤澤社長】
先週、東京ドイツ村の無料券20人分を持っていることを明かした澤部さん。
チケット自体は2枚しかないですが。

その枠に入ろうと、リスナーからアピールメールが届いていました。
本当に連れて行く価値のある人なら考えてもいい、と言う姿は、
かつて月旅行に連れていってほしい人を募集した前澤社長のよう。

いわば澤澤社長。

月と東京ドイツ村という若干の違いはありますが。

澤澤社長のオーディションに参加してやると、というリスナーは
自分のアピールポイントや東京ドイツ村への旅行で
何に役立てるのか、など送ってみてください。

 

【コーナーが始まったり終わったり】
今週からクレイジーなピノの食べ方を追求するコーナーが始動。

新しいピノの食べ方を募集するクレイジーピノコンテストに
見向きもされないであろう食べ方を発見した人は、こちらに送ってください。

一方、闇の金儲け妖怪は一反木綿など
もじりやすい妖怪に集中してしまったため、
夏を待たず終了と相成りました。

送ってくださったリスナーの皆さん、ありがとうございました!

 

そしてけろっぴのコーナーは久々のクラウド送りに…

久々なので知らない方も多いと思いますが
本編の時間が足りず、メールを紹介する時間がなくなったコーナーは
クラウド送りと称してTBSラジオクラウドで配信している
アフタートークでコーナーを紹介することをいつしかクラウド送りと呼ぶように。

 

しかし、ここに送られるとほぼほぼ本編には戻れない、
コーナー墓場とも言われているとか、いないとか。

 

ちなみに、アフタートークで生まれるコーナーもあるので
ぜひチェックしてみてください。

 

番組初の、いざという時に発動されることになった
光のゲートのコーナーへのメールも頂いております。

ありがとうございます。

 

いつ紹介できるかわかりませんが…コーナーがピンチになった時に
復活するかもしれないので、余力があれば送ってもらえると嬉しいです。
突如現れる光のゲートに関する情報、活用法などを募集しています。

 

メールの宛先はht@tbs.co.jpです。
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります)

 

 

【今週の澤部さん】
劇団ハライチとしてNHKのドラマ「だから私は推しました」に
出演する澤部さん。

 

大阪での収録も最後の日。
初の撮影の時に「澤部のハライチさんです」との紹介ボケに
うまくツッコなかったのをきっかけに
共演者ともどうコミュニケーションを取っていいかわからないまま
撮影は終了。

 

すると、最後のあいさつで紹介ボケをかましてきた
助監督がアイコンタクト。
ツッコミとしての勘で何かが来ると身構える澤部。

まさかのハプニングにまたもやあたふた。
ツッコミって難しいんだな、って。

 

【今週の岩井さん】
友達と沖縄料理店でグルクンという骨ばった魚を食べた岩井さん。

しかし骨を口から出すのが嫌いだからと
噛み砕いて飲み込んだところ、喉の奥に骨が刺さった感触が。
色々飲み込んでみたものの喉の痛みは取れず、もう地獄。

テンションもガタ落ち。なぜなら魚の骨が喉に刺さっているから。

刺さって初めてわかる、
魚の骨が喉に刺さっていない日々の幸せ。
ロードみたい。

みなさんも魚の骨には気をつけましょう。

 

そんな学びの多かった今週の放送でした。

来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

それでは、次回のターンで!

 

<現在生き残っているコーナー候補>
★クレイジーなピノの食べ方コーナー(仮)
新しいピノの魅力を発掘するべく、クレイジーなピノの食べ方を考えています。