お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、谷原章介がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』148回目の放送。

この番組、谷原章介がバズっています。

■夏休み・・・

 

平子家のちびっ子はもう夏休みに入ったようです。

息子の一琉くんは、なんと夏休み2日目で宿題をコンプリート。

現実にこんな子供がいるとは驚きです。

これはパパに似たのかなあと思いきや、平子さんは一切の宿題を提出しないというバッチバチの不良をきめ込んでいたそうです。

平子さん曰く、夏休み明け1、2週間は先生からのプレッシャーで地獄のような思いをするけど、秋口に差し掛かれば諦めてくるとのこと。

絵日記も一切書かない。

平子さんは昔、手の付けられない不良だったのです。

皆さん、敬語を使いましょう。

 

■エリア51・・・

 

UFOの研究が長年ひそかに行われているとのうわさがある、

ネバダ州の空軍施設「エリア51」。

そこに「みんなで突入し、宇宙人の存在を確認しよう」と呼び掛ける嘘のイベントに約180万人が参加を表明、米軍が警戒を強めているらしいです。

Facebookで呼び掛けを始めた男性は

「冗談だ。実行するつもりはない」と話しているらしく、めちゃくちゃ焦ってますねという話。

アメリカ人にとっても謎が多い施設「エリア51」ですが、

施設の中には入れるものなんでしょうか?

入り口のもっと手前の、金網の所ですら厳しそう・・・。

ちなみに平子さんは、行けるか行けないかで言えば、行ける。ただ気が進まない。

なぜなら平子さん、元々エリア51で働いていましたが芸人になるために辞めたのです。

施設に戻れば、「Dr.平子のご帰還だ、どうやらコメディアンは諦めたらしいぜ」と言われてしまいます。

平子さん曰くエリア51には何もない。

UFOらしきものは、昼飯のヌードルでしか見たことないとのこと。

パワー系じゃない、こんな平子り方のパターンもあるようです。

■テレ朝・・・

 

この番組でも以前話題になっていました、

アメトーーク!の収録後に平子さんがテレ朝の加地さんにブチギレられた、通称「カジメタルジャケット事件」。

その後、2人の関係はどうなったのかとリスナーの皆さんも気になっていたと思いますが、なんと平子さん、少し前にアメトーーク!の収録に行ってきました。

「コア芸人」かと思いきや、「もっと売れたい芸人」で呼ばれたそうです。

 

そして収録当日、平子さんが廊下を歩いていると、白い巨塔のようにスタッフを引き連れて歩いてくる加地さんを発見。

顔を隠しながらのオールド面白スタイルで逃げようとした加地さんですが、そんな加地さんを抱きしめて捕獲した平子さん。

4年ぶりの再会に、周りのスタッフさんからは「おぉー」と歓声が上がったようですが、平子さんはそのまま鯖折りで加地さんを潰したそうです。

 

この話を聞いていた酒井さんは納得いかない様子。

「ハッキリ言うけど俺は一生出ない。バカ言ってんじゃねえって話。」

「平子さんに恥をかかせやがって、加地は平子さんの魅力を殺している、もう一回ボコった方がいい」

色んなフックを作って、こんな噛みつき方もできますというサンプルを見せて、

完全にめちゃくちゃアメトーーク!出たい人みたいになってます。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。