お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

フィンランドトークを2週ぶち抜きトーク『うしろシティ星のギガボディ』148回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■フィンランドトーク・・・

☆まだまだ、続きますフィンランドトーク!

 

フリートークのダイジェストから始まった、今回のギガボディ。

前回は、まだフィンランドについて2時間くらいしか経っていません。

 

なぜフィンランド?

 

それは、なんやかんやあって、フィンランドで初開催される「ヘヴィメタ編み物世界選手権」に金子さんが出場して優勝しちゃったからです!!

 

優勝までのフィンランドトークを2週ぶち抜きでお届けしています!

さぁ、

ヘルシンキに降り立つと、そこは1面フィンランド。富士そばもブックオフもありません。

ヘルシンキでの宿は駅近の民泊にしたみたいです。

歴史のある洋館のようなアパートで、エレベーターがオシャレ。

家具も可愛い、大いにはしゃいでいたようです。ヤッホー!

 

バンドメンバーみんなでバスに乗ってマーケットへ。

めっちゃオシャレなバス。石畳の地面。

素敵!でもゲボ吐くほど揺れます。

オシャレは我慢とは言いますが、これは日本の道路に感謝です。

アスファルト最高!

マーケットもオシャレです、パン屋さんがあり、果物屋があり、袋は英字新聞です。やっばいよね。

金子さんは、憧れのマーケットで、トマト丸かじりを体験しました。

味はよくわかんなかったみたいですけど。

そして、フィンランド名物のバルト海の近くのサウナへ。

あのバスで。

家にもサウナがあるのに、なぜ公衆サウナがたくさんあるのか、

シャイなフィンランドの男たちは、公衆サウナで相談などするみたいです。

公衆サウナは、コミュニケーションの場。

日本の精神と時の部屋のような沈黙が続くサウナとは違いますね。

公衆サウナにはビキニの女子大生もいたりするので、

金子さんのおチンポはもちろん大丈夫じゃありません。

股の間に握りこんで凌いでいました。

いよいよ、サウナを出てバルト海に飛び込みます。しかし、外に出た瞬間に冷えます。

そう、フィンランドは寒いのです。

飛び込まないとトーク的にもアレなので、意を決して飛び込んだら、

海の中はめっちゃ藻がすごい。アレ?こんななのか。思ったより汚いな。

しかし、若いビキニのお姉ちゃんたちも、飛び込んでいます。

金子さんのおチンポは耐えきれませんでした。

 

まだまだ初日なフィンランド

泊っているアパートで、食事を済まし、白夜なので、眠れない金子さんは、1人で外に出ます。

フィンランドが一望できるバーに行くことにしました。東京でもバーに行かない金子さんなのに。

テラスの窓際の席で、黄昏る金子さん。

現地の皆さんと会話を楽しんだり、一緒に飲みながら、1時間くらいバーを楽しんで、

泊っているアパートに帰りました。

 

やっと2日目!

ヨエンスーは町おこしで色んなお祭りをしたり、賑やかな町なようです。

そっからヨエンスーに到着してなんやかんやあって、お時間です!!

 

まさかまさかの3週目に突入!

トークの鮮度どーなんとんねん!

 

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。