お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「子育てに悩んでいます」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。は~、すいません。ちょっと今、子育てが大変過ぎて、正直漫才
作ってる余裕がないんですよ。

土屋:本当に?それは困っちゃいますけど、何があったんですか?

塙:うちの子供達が最近、全然言うこと聞かなくてね。ちょっと前にも悪い事して、
めちゃくちゃ怒っちゃったんですよ。

土屋:子育てしてると、そうゆう時もありますよね。お子さん何しちゃったの?

塙:僕に内緒で、勝手にお友達からおもちゃもらってたんですよ!

土屋:そのくらい全然いいじゃないですか。おもちゃもらっただけでしょ?

塙:いや、問題なのは、その友達の父親ってのが、反射板作ってる工場で働いてるんですよ。“はんしゃ”のお金で買ったおもちゃですよ?

土屋:何の問題もないよ!

塙:そしたら、先週の土曜日ですかね。うちの次女と三女が保育園で、みんな集めて全部告げ口したらしくて、恥かきましたよ。子供部屋で僕が言ったこと、全部言っちゃったんですから。「こら!みや子ちゃん。りょう子ちゃん。テープ回してないでしょうね?」

土屋:そんな怒り方してんの? あと、娘さん達そんな名前でしたっけ?

塙:いや、子供の本名を電波に乗せるのもなんなんで、偽名にさせてもらってますけど。それから「全員お家から出ていきなさい。パパにはその力があるんだよ~」って。あ、その前に、「りょう子、ええよ」って言ったかな。

土屋:最低の怒り方だな!あと、塙さん、家で関西弁使ってるんだ!

塙:でね、その事が思ったより大きな問題になっちゃって。僕も保育園行く事になったんです。月曜日。保育園行って釈明してきましたよ。5時間半くらいかかりましたね。

土屋:異例の長さだな! で、何て釈明したんですか。

塙:テープの件については「冗談のつもりで言った」と。家から出てけって言った事についても「本気なわけないですよ。子供達の事ファミリーだと思ってるんで」って。

土屋:ただ英語にしただけですよ!家族の事をファミリーって!

塙:親が子供に「勘当や!ええ加減にせえ!」みたいな感じで言ったんですけど…。

土屋:例えになってないよ!それをまんま塙さんが娘に言っちゃったんでしょ!?

塙:そしたら火曜日の朝ですかね。まさか長女まで出てきちゃってね。長女のカト子が。

土屋:カト子…。それも偽名かな?

塙:「親が代わらないなら私が出て行く!」って…スッキリの生放送中に言っちゃって。

土屋:スッキリの生放送中に!出演者なの!?

塙:そうなったら、もっと下の子供達もそっちについて行くって言い出しちゃって。

土屋:あれ?塙さん、娘3人だけじゃなかった?

塙:昔はそうでしたけど、今は6000人いますから。

土屋:嘘つけ!塙さん!いつまで続くんだよ、それ!長~い事泳がせてたけど…。ずっと吉本の騒動の事言ってんだろ!塙さんの家庭の話みたいに言ってたけど。

塙:あ、バレてました?そうなんですよ。さすがに今回の件は、真っ向から話しづらかったんで、家族の嘘話に置き換えて。

土屋:じゃあ、さっきの家族のモメごと、全部嘘なのね? 安心しましたよ。

塙:はい。ただこれだけは言わせて下さい。加藤さんが辞めたら、僕も辞めます。

土屋:お前関係ないだろ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「子育てに悩んでいます」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190727090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)