お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「楽しい1日になりそう 148回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
148回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

前身番組・デブッタンテ時代から何回も言い続けてきた
番組冒頭のハライチのターン!

148回目にして言い忘れるというまさかのハプニングからスタート。

岩井さんからは隠れて別のラジオをやっているのか?
と、疑いをかけられる始末。

…やってんなぁ!

 

 

【伊藤沙莉のターン!】
NHKの再現ドラマで主演を務めた岩井さん。

撮影時の裏話をこの番組で色々と喋っていましたが、
その話に言いたいことがある、と自分のラジオで明かしたのが
妻役を務めた女優・伊藤沙莉さん。

岩井さんの話は盛っていて真実と違う!と反論。

ハライチの2人も聴いていたみたいです。

怒りの矛先は岩井さん…かと思いきや澤部さんにも。
結果、何の関係もない澤部さんが最適の相槌で
しゃしゃり出てきたのが悪い、という結論になりました。

 

大の大人2人がわーわーとすみません。

そしてこの表情。

 

 

【新コーナースタート】
東京ドイツ村に1枚で10人も入れる不思議な無料券を持っている澤部さん。
連れていってほしい、とリスナーの皆さんがアピールポイントを
送ってきてくれたので、晴れてコーナー化です。

 

月旅行のメンバーを募った前澤社長にならい、
澤澤社長が東京ドイツ村に連れていくリスナーを選ぶ
オーディションコーナーです。

 

皆さんは澤澤社長が東京ドイツ村に連れていきたくなるような
アピールポイント、熱い思いを送ってください。
現在3枠が埋まり、残り17枠。

そして、ピノのクレイジーな食べ方も募集しています。
出禁判定を恐れず、教えてもらえると嬉しいです。

 

メールの宛先はht@tbs.co.jpです。
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります)

 

 

 

【今週の澤部さん】
先日行われた、相席スタート、さらば青春の光、ハライチの3組による
新ネタライブ「デルタホース」に、奥さんと長女ちゃんが観賞に。

奇しくも参院選とかぶったこの日。
長女ちゃんは選挙の日とデルタホースの日、ということで
洋服も新調して気合充分。

 

そしていよいよ本番。
少しすると、お絵かき帳に何やら文字を書いて暇をつぶしていた様子。

改めて確認してみると「楽しい1日になりそう」
小説の一節のような文章を書いていたそうです。

過去にアンナアンナ…パパうんち、という遊びを開発した長女ちゃん。

まだまだ謎が多いです。

 

 

【今週の岩井さん】
埼玉の実家に帰ったときに、
かつて住んでいた原市の団地に行った岩井さん。

色々な思い出をフラッシュバック。

 

欠陥住宅でずぶずぶ沈み地底人になりかけたアパート、
団地の友達とビワを食べたり、
険しい道を抜けた先に落ちていたエロ本を見に行ったり、
やんちゃなマサシと一緒に、行ったことがないもう1つの巨大団地に
行くと、似ているけどちょっと違う異世界感に怖くなったり…

 

団地の子供ならではのエピソード。
ここだけ急にこち亀の感動回みたいにノスタルジックな雰囲気に。

 

真偽は定かではないですが、マサシに巻き込まれ
いつの間にか悪いことに関わっている可能性もあるみたいです。
皆さんも気をつけてください。

 

あのマサシは今、何をしているんでしょうか。

 

そんなセピア色な今週の放送でした。

来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

それでは、次回のターンで!

 

<現在生き残っているコーナー候補>
★クレイジーなピノの食べ方コーナー(仮)
新しいピノの魅力を発掘するべく、クレイジーなピノの食べ方を考えています。

★澤澤社長のドイツ村オーディション(仮)
東京ドイツ村の無料券で連れて行くメンバーを澤澤社長がオーディション。
行きたい人はアピールポイントや熱い思いを書いて送ってきてください。