お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「グレイヘア」に挑戦して9ヶ月…顔周りが明るくなった理由とは?

ジェーン・スー 生活は踊る

話題の「グレイヘア」に挑戦中の、ジャッキーこと、フリーアナウンサーの北浦久美子さんが登場!グレイヘアに挑戦しておよそ9ヶ月。経過報告にきてくれました!

そもそもグレイヘアとは・・・
あえて髪を染めずに黒髪と白髪が美しく混じったヘアースタイルのこと。ヘアケアブランド「パンテーン」では近藤サトさんを起用するなど、人気が高まっています。

実は、前回、まだグレイヘアに挑戦し始めた時は、「外出時は帽子やケアグッズを使って隠している」「まだ染めたい欲が時々ある」ということを言っていたのですが・・・中学時代の同窓会でみんなにグレイヘアが好評だったことから、もう、グレイヘアと一緒にやっていく覚悟ができましたんだそうです。結局「良いね!」と言われることが自信に繋がるので、とても大事だと気づいたそうです。

前回(2月)出演時から、かなりの変化がありました!

本日は北浦さんがグレイヘアを始めてから変わったことを中心に教えていただきました!

グレイヘアをやるなら、オシャレは手を抜かない!

グレイヘアを始めると、当然、白髪が増えます。その状態でオシャレに気を抜いていると・・・ただ老けただけ、に見られることがあります。なので、グレイヘアを始めたら絶対にオシャレには気を遣うべき!グレイヘアにすると白髪がレフ板代わりになって、顔周りが明るくなるので、実はファッションも映えるようになるんです!ジャッキーも新しい服を買ったり、ちょっとファッションが大胆になってきたそうです。ちなみに、ジャッキーには新しい友達というか、「グレイヘア友達」ができたそう。グレイヘアをやっている人は、数ヶ月前の私の様に「周囲にどう見られているか?」をすごく気にしているんです。だから、道を歩いていたりすると、多分グレイヘアをやっているだろうな、という人とすごく目が合い、中には「まさか、あなたも?」と声をかけてくれる人がいて、お友達になったそうです。

美容室が“速い” “安い” “楽”!

まず、髪の毛を染めなくなったので、美容室にいる時間が格段に短くなった。そして、染めないから、その分、お金もかからない。あと、染めている頃に比べて、毛が痩せている感覚がなくなったそうです。多分、「染めなきゃ!」というストレスから解放されたことも大きいと思います。

草笛光子さんを最終目標にしている、ジャッキー!また、経過報告にきていただきますので、おたのしみに!