お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

海外紹介コーナー「イモトさん、ここ行ったことありますか?」→『フランス・カンカル地方編』

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/07/24/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190724213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「イモトさん、ここ行ったことありますか?」
リスナーの皆さんから、これまで行った海外にまつわる情報を紹介してもらうコーナー!
メールアドレス:suppin@tbs.co.jp

<メール①>
イモトさん!
『フランス・カンカル地方』行ったことありますか?
(ラジオネーム:空うめごま塩さん)

▼カンカルは、フランスの端にある小さな港町。
▼牡蠣が有名。屋台が並んでいて、牡蠣が100グラム5ユーロから買えるくらい安い。
▼屋台のおばちゃんが食べやすいように剥いてくれる
▼日本で生牡蠣を食べたことがなかったが、あまりに美味しくて20個食べた

イモト
「フランスはけっこう行ってるけど、カンカルは無いかな。私も牡蠣が大好きで日本でもよく食べるんですけど、でも海外ではちょっと控えようとしていて、食べて1、2個かな。20個って、けっこう数いってる(笑)海外の牡蠣はけっこう味を濃くするんですよ。レモンやチリソースをガンガンかけて、美味しいよね。日本でも食べられるのにフランスで初めて食べたのは、エスカルゴ。フランスのエスカルゴの養殖場に行って、私、食べ物の中で一番好きなのが「つぶ貝」。エスカルゴを食べた時にまさにつぶ貝!ガーリックで味付けされて。ああこれつぶ貝じゃん!と思った瞬間からすげえ食べましたね。海外に出ると冒険心が出るから、食べて実はうまいんだということは潜んでいますよね」

イモト
「竹内結子さん、牡蠣がすごい好きなんですよ。一時期オイスターバーにめちゃめちゃ行ってました。1ダースくらい食べる(笑)私も牡蠣は好きだけど、わんこそばのレベルで生牡蠣をすぽすぽ食べていて、そのあと焼き牡蠣と牡蠣グラタンを食べるのよ、付いていけなかった」

イモト
「前にカナダで牡蠣を剥くギネス記録の人のところに行って、その人が向いた牡蠣を食べまくるというロケをしたんですけど(笑)ロケ後に、牡蠣剥く専用のナイフをプレゼントしてもらったんですけど・・・まあ1回も使ってないですよね(笑)これ使いこなせるのは、結子さんくらい」

 

「イモトさん、ここ行ったことありますか?」コーナーの投稿はコチラ!
メールアドレス:suppin@tbs.co.jp