お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、木村佳乃にバレたあのこと

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/07/31/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190731213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、女優の木村佳乃のある行動を見て「見習いたい!」と番組で振り返りました。イモトと木村佳乃といえば「イッテQ」の共演以来、プライベートでもご飯に行ったり遊んだりする仲で、先日も木村佳乃がイモトのマンションを訪問することに。当時、イモトは自宅マンションの水道が「1ミリくらいの水がツーっと落ちる」状態のまま、2ヶ月以上も放置していたという。

イモト:ビジネスの世界に『すぐ行動する人は結果が出る』という考えがありますよね。まさにそんな実体験しまして。私もビジネス本好きでそういう気持ちでいるけど、人間ってヤなことは後回しにしちゃうじゃない?歯医者さんとか夏休みの宿題とか。で、この前、木村佳乃さんがウチに遊びに来ることがありまして。佳乃さん、ウチに入るなり『ただいまー!』って言いました(笑)で、キッチンを通った瞬間に『アヤコッ!水が出てるよ!!!』って大騒ぎし出して。

大女優、シンクに頭を突っ込む
木村佳乃のあまりの切羽詰まった様子に、(怒られる!)と思ったイモトがとっさに取った行動が・・・

イモト:バレた!っと思って。おとといくらいから〜ってウソをついて(笑)そしたら佳乃さんが慌てていろいろと連絡した方がいい、水道の元栓を閉めた方がいい!って言われて。気付いたら佳乃さんが、水道の下のシンクを開けて元栓を探してて。ヤバいヤバい!木村佳乃がシンクに頭突っ込んでる!って思って(笑)マンションの管理人室に連絡して業者さんを呼んでもらって。

点検に来た業者さんも、シンクに頭を突っ込む大女優・木村佳乃を見て「あれ???」となったとか。

イモト:結局、元栓のゴムの経年劣化によるものとわかり、今度は浄水器メーカーにゴムの交換に来てもらう日を相談することになって。次の日、鳥取に帰省することになってたから佳乃さんが『家を空けるってことはずっと出っ放しってことだよね!?』と焦っちゃって。ゆうたら2ヶ月ずっと出っ放しだったけど(笑)とは言えないから、そうですね!今まで3日間どころか長期ロケもずっと水が出っ放しだったのに(笑)

「ぜひ佳乃さんにCMを!」(イモト)
木村佳乃の仕切りでシンクの元栓だけじゃなくて、玄関に家全体の水道の元栓を閉める場所も業者さんに聞くことに。2ヶ月以上も放置していた出っ放しの水道の水案件が、木村佳乃が来てたたった30分でどんどんと進んでいく状況に、ただただ取り残されるイモト。そして木村佳乃に急かされてゴム交換の電話することに。

イモト:そういう時に『さすがに明日はムリですよね?』と下手に出てしまって。それを聞いた佳乃さんがキッとなって『そんな言い方しなくていい!』、そうですよねって(苦笑)そしたら運良く次の日の午前中に来てもらえて、10分くらいで交換終了して水も一滴も出ない!素晴らしいなと思って。

動けば1日で解決することを私は後回しし続けて2ヶ月も。あの日、佳乃さんが来てなかったらまだ水が出っ放しかもしれない(笑)すぐやることが大事なんだということを木村佳乃さんに教えていただきました。これを聞いて<水のトラブル系のCM>が佳乃さんに来るかもしれない(笑)

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(7月31日・水曜放送より)